5月25日 レースパックMAXをご利用頂いた「アストロールサルーン」の皆様 | AZ山梨サーキットのブログ

AZ山梨サーキットのブログ

AZ山梨サーキットのスタッフによる日々の出来事

本日レースパックMAXをご利用頂いた「アストロールサルーン」の皆様です!以前よりリピートして頂いてる方たちで本日は初めての方一人を連れて来てくれました!

午前中から日が差し込み気温が高くなっていたので皆さん冷風機の前に陣取り、長丁場のMAXプランに備えていきました、それでは練習走行から
やはり皆さん経験ありなのでタイムもかなり安定しており、初めての方はそれに付いていく形となりました、まだまだレースは始まったばかり!お次はタイムトライアルです
10周の中でベストタイムを決めるこの走行、初心者の方も先程よりかなりタイムを縮めており45秒台を連発、しかしトップの方々はここで前に出たいのでペースをさらに上げベストタイムは14号車の39.292秒でした!
後半に入り予選レースです!グリッドに付きグリーンと共に一斉にスタート、2コーナーも上手くこなし全車無事にオープニングラップを終え周回を重ねていきます、ここで後続の4台がトップの8号車を捉え一気にパス、14号車が見事1番手に浮上しそののままチェッカーを受けました
いよいよ決勝レースです!
ハンデを設けてのスタート、トップの7号車はこのまま逃げ切りたい所です。
レース中盤やはり経験者組がペースを上げてきますが7号車もこのまま負けてられずコーナーを使い後続をブロック、少しタイミングをズラされはしましたがここで14号車が上手くかわし再びトップに、6号車も続きますがここでチェッカーフラッグが振られレース終了。
結果は1st 14号車 2nd 6号車 3rd 7号車となりました!
最後はトップ3でスパークリングファイトです!やはりレースは最後まで何が起こるか分からないですね、初めての方も表彰台に立ててとても嬉しそうでした!「アストロールサルーン」の皆様本日はご利用頂きありがとうございました!
 
↓本日撮影した全写真はコチラから↓