ワニじゃないょ!さかなだょ! | PET&AQUA AZ 豊中島江店のブログ

PET&AQUA AZ 豊中島江店のブログ

熱帯魚 小動物の専門店

こんにちゎ!( ・`д・´)

今日は昼間は少し暖かく感じましたね!
暖かくなったらハチュたちとお散歩したいなぁ…(*´ー`*)

はぃ!豊中島江店のあいりさんだよ!



どーん( ・`д・´)
今日は珍しく、ハチュ以外を紹介
しちゃいたいと思います!





がおーー(`□´)!
ワニ… ではありません(笑)

そう、スポッテドガーです。
ワニみたいで強そうですよね!

でも、実はとても臆病な魚なんです。
強そうな見た目に反して本来は群れて泳ぎ、木の枝に擬態して小魚を補食します。

元々フロリダから北米と、広い水域に生息するので、水質の変化にも強く、
対寒性も高く丈夫な魚です。
大きさもガーパイクの中では小型で、50~70㎝と家庭でも飼育しやすく、
お勧めの一匹です。





しかも、こんスポッテドガー…
普通のスポッテドガーではありません!

レッドスポッテドガー!( ・`д・´)
と、言いまして、成長するにつれて赤みが増す綺麗なガーパイクなんだそうです!
今後の成長が楽しみです(*^▽^*)

しかし!!
この、ガーパイクたち、ガー科全般が
来年、平成30年の2月頃に特定外来生物に指定されてしまうことが決まりました。

ただ、申請さえ出せば継続して
飼育自体はできますので( ・`д・´)ご安心を

つまり、ガーパイクに関しては今年中に飼育しておかないと、今後飼育することが出来なくなっちゃうんですょー(  ;∀;)

じゃあ、いつ飼うの?
今でしょ!( ・`д・´)

こんな、カッコいい魚、ガーパイクのいる
豊中島江店に、是非来てくださいね!



PET&AQUA AZは全国で7店舗展開中です
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印