こんにちは爆笑

ポンチョを着て自転車に乗ってたのに
濡れまくったおーちゃんです。
今朝の雨は激しかった……

本日のご紹介は、植物ですよ♪

パキポディウム・グラキリス(実生苗)です!
写真ので1ヶ月ほど経ったぐらいですウインク
「パキポディウム・グラキリス」は塊根植物の一種で、夏が成長期の塊根植物です。
ボール状の幹から細い枝が分かれ先端に葉を付かせます。
乾燥と日光を好み、夏は屋外でも育てられます。冬は休眠期のため葉を落とします。
冬の寒さには弱いため注意が必要です。

年間を通して、日当たりのよい場所を好みます。
日光不足になると、根が細くなっちゃいます。
なので、丸い形状にしたい場合は
積極的に日に当ててくださいねウインク
水やりは、乾燥を好むため水のやり過ぎには注意ですウインク

この写真で30年経ってます!
一つ一つが、どんな形になるのか
それはあなたの育て方次第ニヤリ


ペットプラザ吹田インター青葉丘店
(Pet&Aqua Az吹田インター青葉丘店)
住所
大阪府吹田市青葉丘南14-1
ホームセンターコーナン吹田インター青葉店二号館内
電話番号
06-6876-9777
営業時間
9:00〜20:30

姉妹店のブログですカナヘイうさぎ

PET&AQUA AZは全国で9店舗展開中です
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

PET&AQUA AZ 寝屋川昭栄店のブログ
PET&AQUA AZ 宝塚店のブログ
PET&AQUA AZ 豊中島江店のブログ
PET&AQUA AZ 堅田店のブログ
PET&AQUA AZ 福岡新宮店のブログ
PET&AQUA AZ 岡山店のブログ