こんにちは〜。

9月になって、少しだけ涼しい日が出てきました☺️


近所に大好きなかき氷屋さんがあって週イチで食べていたんですが、この前急に閉店してショックです。。


繁盛していたのに、しかもこんな暑い時期に閉めるとか何なの!!(家賃が高くて契約更新できず、かな…?)


タピオカミルクティーかき氷、、、また食べたいなぁえーん

今年一番悲しかったこと。




今日は、この前また猫カフェに行ったのでレポートします。


MRT「東門」駅が最寄りの「肉球森林」というお店です。


日曜日の昼、予約して行きました。

断っておきますが、我々夫婦は断然犬派なんです🐕️犬はかわいいですよね。犬大好き。



↑この子はとても凶暴なのであまり触らないほうが良いとのこと(笑)




全体的に、前回の西門町の猫より大きくて、ふてぶてしい感じのネコチャン達です🤣

かわいいネコチャンが好きなので、西門町のほうが少し小さくて可愛らしい猫が多くて好みですね…。

お食事は美味しかったです!
フライドポテト。ピーナッツのソースです。黒っぽいのはココアパウダーかな??

飲み物も美味しかった!紅茶で上にクリームが載っています。上のはドライいちご。

このお店の特徴は、猫以外の動物もいることです!

ジャーン!オオハシです!
2羽います。店の裏口のほうにいます。

飲食していると、店員さんがこんなふうに何組かずつのお客さんを裏庭に招いて説明してくれます。
(ネコチャンもいっしょに見ていますね…笑)

オオハシは静岡の掛川花鳥園に行った時にも見たことがあります。くちばしが凄いですね。

それから、ミーアキャットもいます。

ミーアキャットも、東京の動物カフェで触れ合い済みだったので😂2度目ですね。

店員さんが色々説明して見せてくれました。

ミーアキャットは人の服のポケットとか、バッグとかが大好きで、隙あらば入って来ようとします(笑)

また、ガチャガチャのプラスチックの丸いケースのような容器にエサ(虫)を入れてやると、中身食べたさにボールをカリカリしたり、追いかけたりして面白いです。

立ち上がってる姿もかわいいですよね。


今回もかわいい動物と触れ合いましたが、やはり「犬が好き」という気持ちが高まったのでした(笑)

猫が好き、動物と触れ合いたい方に「肉球森林」をオススメします☺️