退職してから

生活は一変ニコニコ


仕事のことを考えなくていいって

最高

夫のおかげですラブラブ


とにかくフルタイムは大変

それにしても小学校教員が

大変なのか真顔


もっと楽な仕事もあると思うけど

あとは非常勤講師かなキラキラ

短時間なので


担任は責任もありますしね

担任外なら責任なくていい飛び出すハート


学歴社会

正社員の呪縛

他人と比較

本当に自分で考えることを

しないと簡単に奴隷になるゲッソリ


お金が大事だと

思わされて…

もちろんお金ないと

生きていけないので

矛盾…ニコニコ


完全自給自足は無理かな…タラー

あと政治から離れるのも

やりたい放題されてしまうひらめき


もっと早く退職すればよかった

復帰したのはやれると思ったから

甘かった…魂

ちゃんと考えないと

無知の知


フルタイム復帰するために

時短、家電、いろいろ購入して

しまいましたゲッソリ


花乾燥機つき洗濯機

洗濯物を干す時間さえもったいない

ボタンひとつでお手軽

乾燥機は今は使っていません

やっぱり干した方がいい飛び出すハート


花ホットクック

料理作ってくれるから楽

材料いれるだけ

これは今も使ってます

甘酒と塩麹晴れ


花娘のDVDプレイヤー

アンパンマンやら見せようかと…

今はあまりテレビは見せない

アンパンマンのDVDも買っちゃった

知育にもなるやつ真顔


花ルンバ

掃除もする暇ないかなと

結局、今はほうき使っています

掃くという行為もいいラブラブ


花タブレット

娘の知育用

知育はやめました

英語教育も不要日本


花ドライヤー

時短のために…

今は電磁波が気になってる


花ハンディアイロン

ハンガーのままアイロンできるやつ

やっぱりしわくちゃ気になるので


花布団乾燥機

布団干せないと思って

楽をしたかったんです


花布団クリーナー

ダニ防止と思って

布団干せないし

花花


今は家電なるべく要らないと思ってる

冷蔵庫は必要…

かぜのたみさん、稲垣えみ子さんも

冷蔵庫もないからすごい


電子レンジは使っていませんニコニコ



働いていると

家電に頼る他ないもやもや


花花花花花

パズルのこつを

つかんだ娘


何も言わなくても

端からやり始めることが

できました



リサイクルショップで
購入

知育には興味ないと
言いながら…