4歳娘は保育園の年少

平日は保育園でありがたい

最近は

登園渋りなくなりました


朝は寝坊してますが…

寒いので


土日はワンオペで一人で相手するのはツラい

いくら、かわいい娘でも…

ずっとおしゃべり付き合うのもシンドイ


公園いったり

図書館に行ったり

児童館に行ったり

公共施設は活用して


でも、2人きりだと飽きる

娘に

誰かのおうちに行きたいと

言われました


従姉妹、従兄弟

それぞれ忙しいので

なかなか遊びに行けません


ママ友もいませんので…

皆さんは、ママ友と遊ぶのかな?


やっぱり実家に行くしかない

お昼もお世話になって…

ラッキー


実家あって有り難いです

やっぱり実家、親戚などなど

日頃から大切に

持ちつ持たれつ

お互い様

家庭、家族は大切ですね


自分もお世話になるばかりではなく

なるべくやれることはやろう


年末年始も実家で過ごして

お世話になる予定

家族は大事

結婚して出産して

命を紡いでいく

1人は寂しい


花花花花花花花花


今日は久しぶりにスーパーに行って

疲れました

買い出し大変ですね

いつもはネットスーパー

生協を活用してます

皆さんはマスクしてました