クスコクラスでは初めての製作を行いましたこいのぼり


保育者が5月5日が何の日か、何で鯉のぼりを上げるのかを話すと

興味深々の子ども達♪*

子どもの日について知る機会になりましたハート


今回の製作は鯉のぼりポシェットです鯉のぼり


アゼリー保育園のブログ

画用紙に好きな模様を描いて手描きふうクレヨン

シールを貼って出来上がり!


アゼリー保育園のブログ

皆とっても真剣に取り組んでいましたよラブ


アゼリー保育園のブログ

アゼリー保育園のブログ

出来たポシェットを肩から下げて遊んでいる子どももいましたきらきら

そして一番子ども達が嬉しかったのは・・・

上手だね皆で褒め合ったり、保育者や保護者の方に褒めて頂いた瞬間でしたcrown*


アゼリー保育園のブログ

アゼリー保育園のブログ

アゼリー保育園のブログ

また一つ出来る事が増えて笑顔いっぱいの子ども達でした好

次はどんな事が出来る様になるかなはてな

楽しみですね電球