みなさん、こんにちは!!




今日は、私たちアゼリーグループの


職員の朝礼の様子に潜入してみたいと思います!




朝礼とは皆様ご存じのとおり、


仕事が始まる前に行うものですね。




園にはたくさんのお子様、そして職員がいます。




みんながお互いの状況を把握したり


情報を共有したりととても大事なものです。




でも私たちの朝礼はちょっと違います!





もちろん、状況報告などももちろん行うのですが


私たちが目指しているのは


「元気が出る朝礼」「仕事へのスイッチの切り替え」も同時に目指しているのです。





色んな人がいると思います。


朝が弱い人、前の晩に予定があって寝不足な人・・・





でも大事な園児を預かっているからこそ、


朝から私たちはテンションをあげて、


私たちの目指している保育を実現していくパワーが必要です!





そんな、私たちの朝礼の様子、一度動画で見てみてくださいラブラブ






なぎさ幼稚園



浦安幼稚園