西日本で大雨のようですが、

我が家もとんでもないことになってます。



古い家なので隙間風と少々の雨漏りはしかたないところもあるんですが、

昨晩からの雨漏りはいくらなんでも酷くて。


真っ暗で修理どころじゃないし一晩じっと我慢の子だったんですが、

朝調べたら瓦が3枚ずれてそこから大量に雨漏り。


おかげでいろいろボロボロで、

さっきまでも片づけと掃除だったし。

天気回復したら天井と床の張り替えもすることになりそう。あせる


とにかく雨が止まないと、どうにもなりませんわ。












ところで(チェックどころじゃなかったけど)まーくん負けませんね。


現時点で彼に対抗できそうなのは実力があって楽天キラーの金子ちーちゃんと摂津くんでしょうが、

いかんせん両方ローテ的に当たらないしなあ。

よって引き続きまーくんの天下で、

もしかしなくてもシーズン終了まで1度も負けないかも?(苦笑)