意志や思考(嗜好)を
他人が勝手に肯定・否定するのは違うけど

ホンジュンが足首のタトゥーについて
笑顔で言及してくれた意味を思うと
あのホンジュンでさえ...と、思ってしまう

信念だけでは足りない
痛みと共に、一生自他に見えるものとして
刻んだ覚悟を思うと、
見る度Happyな気持ちには到底なれそうにない



3年くらい前
ホンジュンのVLIVE







ホンジュンがピアス穴を開ける時に痛いのは
ホンジュンで、サン君ではないのに

もしかしたらそういう意味じゃなくて

ホンジュンのファッションやおしゃれを超えた
ように見える、数増えていくピアスが
サン君には痛みを感じるほどに
辛かったのかもしれない

近くにいる誰かがストップをかけることは

本人さえ気付かないまま抱えてる重いストレスを

違う方向へ

優しく導くことに成り得たりして


この時また増やそうとしてた

ホンジュンのピアス穴は結局

あれから私が知る限り増えてない






そういえばウヨンも

엄마と約束して以来

タトゥーを増やしてないみたい
































ATINYのために、という前提はあっても


それぞれ個人として披露する歌詞の重さ
歌手として
それは素直な表現方法だと思う

個人的な内面をこうして表現して
ATINYに話してくれることで
少しでも気持ちを楽に解放出来るなら
ATINYはいつだって受け入れるつもり

ATEEZとして常に最高の姿で
ATINYの前に立つ彼らを
知れば知るほど
ますます誇らしく愛おしくてたまらなくなる





完成されたMVやステージはもちろん

その前の段階も見逃せない





「WORK」

まず最初に聴いて
個人的な好み云々を決めるよりも
ATEEZの新しい幕開けを感じたし
ATEEZ凄い!かっこよく進化し続けてると思った

ミンギがずっと言ってた
「今回のダンスは難しい、
ディテールを出すのが本当に難しい」の意味が
素人ながらわかる気がした

デビューして6年目のATEEZにしか
出せないであろうダンスのディテール

カムバは2冠のWORKのディテールは
数字を狙うタイプとは違う
(大ヒット!とはならずとも)
ジワジワくる独特のかっこよさがあり、
ヴォーカルも成熟していくATEEZの可能性は
この先も無限だと感じずにいられない






3年間務めたTHE SHOW MC
ラストの挨拶を(Vでしか)出来ないまま
ずっと気がかりでいたヨサン
ATINYも気がかりでしたよね



ヨサンにとってとても大きな価値ある
初ソロの仕事だったと思うし
それほど努力して番組にも愛された
だからこそきちんと感謝を伝えたかった気持ちは
ヨサンを知る人なら誰もがわかってた


途中、感極まったように見えて
メンバーたちが明るくはやしたてる中
静かに見守るウヨンの視線があたたかかった





ウヨンはヨサンを追い続け
ヨサンはウヨンから逃げる
これ永遠に見せてくれたら多分永遠に幸せ





ヨサンお誕生日おめでとう

遅くなって&おとりこみ中ごめんね






ウヨンのニュースについては
また今度






今夜も来てくれて
ありがとうございました


画像・動画・他
お借りしました