ブログって、要は日記だよね。

 

自分のこと語るのはだいぶ苦手。

ポーカーフェイスと言えばなんかかっこいい感じもするけど…

 

鉄の鎧を着た鉄仮面(笑)

 

 

 

でもたまには自分のことでもいいよね。

 

 

 

 

 

少しまとまった時間が取れたので、ずっとほったらかしにしてあったパソコンメールのチェックをした。

 

いつもはスマホのメールを使っているので、パソコンのメールはほとんど見ない。

この間は兄から、パソコンのメール送れないんだけど…

と言われたくらい放置してありました。

 

 

 

とりあえず受信ボックスを空にしなきゃとむかしむか~しのメールを遡ったら、一番古いものが2018年12月。

 

おいおい!三年前ですぞ!

と自分を突っ込みつつ、いらないものを削除削除(ほとんど不要ですが)。

 



ちょうどその時期は息子の大学受験真っ最中。

娘の受験のあたりから、ネット出願の大学ががちらほらと出てきたような。

 

息子の時は受験した大学ほぼ全てがそうだったんじゃないかな?

 

 

 

で、受信メールのほとんどが

 

○○大学インターネット出願だの、検定料入金確認、受験票確認等々のお知らせ。

それに伴って、ホテルの宿泊確認だの何だのと。

 

 


あ~このころは大変だったな~といろんなこと思い出しましたね。

 

 

当時のあたふたした様子、今になると懐かしいものですけど、当時は必死。

 

 

 


 

そんな思いに浸りながらもっと昔のことも思い出したら…

 

子供が生まれてほぼワンオペで家事育児をこなし、成長するにつれてさらに大変に。

 

やっと息子の大学が決まり子供たちの手が少し離れて、さあ自分の時間と思った頃に、今度は別の大変なことがのしかかってきてね。

 

 

 

ほっとできたのは半年間くらいかな?

 

 

そこから日を追うごとに更にさらに…

 

 

最近は「スイスイ」の歌詞を地でいっているんじゃないかと思うほど。

 

 

 

 

なんでこんなにいっぺんにびっしりぎっちりつまって

 

それでも大丈夫だって笑っているのは私なんだよ~~~~~

 

弱音も吐けないのよね…性格上。

 

 

 





 

「歩く男」の歌詞のように


上り坂はどこまで続くのか

長い雨にどれだけ濡れるのか

 



 

「グライダー」の歌詞のように


できることなら荷物を下ろして

 

 



「からっぽの心で」の歌詞のように


歩いて歩いて歩き疲れたなら

からっぽの心で空を見て

 

 



「ひかり」の歌詞のように


泣きたいとき嬉しいとき

歩く道の向こうには

なつかしい明日があると信じて…

 

 

 




 

人が生きるっていろんなことがあるんだね。

 

嬉しいことや楽しいことばかりではなくてさ。

 

 

 

でもそれを受け入れなきゃいけないのも人生。

 

きっとこれからもいろんなことあるんだろうけど…

 

 

 

 

 

そんなときはそっと玉置さんの歌が寄り添ってくれるかな?