NISSAN CUP 神奈川トライアスロン大会 | トラ馬鹿日記 トライアスロンは人生だ!

トラ馬鹿日記 トライアスロンは人生だ!

目指すはIRONMAN KONA出場!!
トライアスロン ときどき トレラン
そんな日々を気ままに過ごしてます

NISSAN CUP 神奈川トライアスロン大会に出場してきました。


5月12日の横浜トライアスロンで肉離れになり


約2週間の完全休養。


この大会に向けたトレーニングは


足の様子を見ながらおこなったスイム練習2回とラン練習2回。


不安が残る状態での出場でした。



それでもスイムは予想以上に順調!?



と言ってもそこまで。


そんなに甘くないですよね。



バイクも調子いい感じで漕いでいたら


いきなり両太ももをつった・・・


足の筋肉が弱ってたのでしょうがないですね。



それでもバイクを降りて5分くらい伸ばしていたら


だいぶ良くなったので復帰!!



その後はペースは落ちたものの


バイク完走!!


の・・・


直前。


降車しようとした瞬間に落車。


バランスを崩したのか


足に力が入らなかったのか。


たぶん両方でしょう。



オフィシャルの人が駆け寄ってきて一言。


『大丈夫? いける?』


足の状態と体の状態で続けるか迷いました。


そしたらオフィシャルからとどめの一言。



『いけるよね!!』



はい。



オフィシャルも確実にトライアスリートですね(笑)




その後のランはボロボロでしたが


何とかフィニッシュはしました。



今回の結論。


練習不足は無理しない。


(あたりまえか!?)