長内阿由多ライブスケジュール

長内阿由多ライブスケジュール

ライブ情報、レッスンスケジュール等をご案内します。

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです。

 

7月はサンモリッツでたくさん演奏しますよ!

 

2、9、16,23(全て月曜日)の19:30~

ピアニスト 山田亮

 

26(木曜日)19:00~

ピアニスト 乾麻衣

 

です!

 

ぜひお越しください~!

 

 

ご予約はこちら!

 

サンモリッツアフター5コンサートホームページ

 

来週はこれです!
すでに演奏のお仕事はしているので、肩の手術の影響はありません😃
ぜひお越しください!

 

 

ご予約はこちらから

お久しぶりです。今日はライブの告知の動画です。

 

 

 

4月のお話ですが、何回か演奏します。

 

場所が、栄の中日ビル2Fのサンモリッツというカフェ。


この3月で中日劇場が閉館になり、そこのグランドピアノがサンモリッツに移転するとのことで、そのピアノを使用した演奏です。

 

日にちが
13(金) 19:00〜
16(月) 19:30〜
27(金) 19:00〜
の1ステージ・1時間で、それぞれ開場は15分前です。


ミュージックチャージが1500円で、別途おひとつなにかお食事もしくはドリンクのご注文が必要です。

 

ピアニストは13日と27日は乾麻衣さん、16日は山田亮君です。いずれの日もJAZZスタンダードを演奏します。

 

ご予約は以下のホームページからお申し込みください。

 

サンモリッツアフター5コンサート

 

ご来場をお待ちしております。

 

「ピアノ伴奏で吹くアルト・サックス~ジャズ史に残る名盤トリビュート編」の楽譜とカラオケ音源を使用しています。

 
この曲はジャズのセッションなどではよく演奏される曲の一つではありますが、一般には浸透していない曲の一つですね。

 

セッションでこの曲をやりたい時は「アナザーユーで」と言うと大体わかってくれます。

 

邦題の「あなたなしでは」はジャズマンも知らないと思います。

 

この曲は1942年の映画『アイスランド』の主題歌だそうです。主演はノルウェイ出身のオリンピック金メダリスト、ソニア・ヘニーで、アイス・ショーのスケーターを演じました。

 

このソニア・ヘニーという人は冬季オリンピックのフィギュアスケートで三連覇もした人だそうです。

一年ごとにメダリストが入れ替わる昨今の状況を考えると考えられませんね。前回のソチオリンピックって優勝したの誰でしたっけ?

 

元々は歌の曲ですので歌詞はついてますが、恋だの愛だのを歌った曲ということで歌詞の内容については割愛させていただきます。
 

 

 

 


今回もリットーミュージックの譜面とカラオケ音源を使用していますが、やはりこの出版社の譜面はクォリティが高いですね。

 

アーティキュレーションに気をつけて演奏するとカッコよく演奏できると思いますよ。
 
 

チャンネル登録ぜひお願いします。

 
こちらから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=UC0nWfAmdu19rWSTbZwVwRJw
 
 
レッスンやってます
長内音楽教室
https://www.osanaimusicschool.com/ 

 

ブログランキング参加してます!応援クリックよろしくお願いします!

 ←これをクリック
サクソフォーン(サックス) ブログランキングへ