1年半以上ぶりに

「働きたい!!」

と、ゆぅ心の叫びを優先して
ふと 求人見たら

「あっ。ここ美味しそうカナヘイハートここにしよう!!」   ←決めた理由が笑い泣きw

あれよとあれよと 言う間に
決まり 違う所でも試しに働きたい思い、働いている。

思い出したあんぐりうさぎカナヘイ!?

私、仕事で学んで覚える事が楽しいし
自分の喜びでもあるてへぺろうさぎカナヘイハート 

どんな仕事でも 学んで覚えていくことが、めっちゃ楽しくて!覚えれば、自分の仕事がスムーズになるし結果、周りもスムーズになるカナヘイハート
だけど、学ぶ時は 自分のペースで覚えたくて
覚えきれてないのに、はい次 教えるね。
は、無理な事だとゆぅことも同時に思いだしたあんぐりうさぎ

過去の仕事は、キチンとしなきゃ精神で
教えてくれる側のペースで覚えてたから、
ストレスだし胃は痛くなるし、休みでもずっと仕事のことを考えてたあんぐりうさぎ

今は些細な事でも分からなかったり、メモとってわかりにくかったり、忘れちゃうことは何度でも聞きたいから聞いてまふ照れハート
昔は聞けなかったあんぐりうさぎ

でね 今回 働いてみて
仕事は楽しくない。何を相談しても聞いてもらえない。我慢しなきゃ。って刷り込みがあることに気づき、、、

辿ってみたら20年前。

高校生の頃、アルバイト先がとあるキッチン(厨房)。日報に気づいた所を記入するんだけど、長年働いてるパートのおばちゃんが担当してるところで気になった所があり記入したら、そのおばちゃんとホールのおばちゃん連中から、
ケチョンケチョンに言われた大泣きうさぎ
いじめられたし大泣きうさぎ

パートのおばちゃんがは私と同じ厨房だぜ真顔
同じ厨房で気になったから、気をつけましょう!と書いたやん真顔

ケチョンケチョンやで真顔

あー、あの頃の私、、、頑張った大泣きうさぎカナヘイハートカナヘイハート

厨房のおっちゃんが優しかったの!←最近 
とあるところで再会カナヘイハート
当時はB'zのCDやLiveに行くのが喜びだったから、ケチョンケチョンにされても泣いても
B'zに逢える!! って仕事頑張ってたてへぺろうさぎカナヘイハート

この事があってから
仕事は楽しくない。上の人の気になるところを言ってもどうせ 店長や社長は聞いてくれない。我慢するしかない。

の、拗ね拗ねなアタシの出来上がりやる気なしピスケカナヘイハート

色んなところで働いてるけど、拗ね拗ねだったから 思い出すと そりゃ ひどかったてへぺろうさぎ

今回 働いてるところは、
仕事を学んで覚えるのは 楽しいですカナヘイうさぎカナヘイハート

がっ!!

ここで 学ぶことは楽しい。
しかし この人から 今後、学びたいと思うだろうか?

と ゆぅ事があり

自分の答えはNoとびだすうさぎ2カナヘイハート
悔しくて泣いたもん。

それで、我慢せずに 周りに甘えたら
世界は優しかったあんぐりうさぎカナヘイハートカナヘイハート


根性なしでも いいやー根性ないしカナヘイハート
←っと、自分を認めたんですてへぺろうさぎカナヘイ花 

そして
 私は私が嫌いか?
私は私をダメだと思ってるか?
自分に質問したら

答えは Noてへぺろうさぎカナヘイハート

また 働きたくなったら そっちで働けばいいやカナヘイハート
今はムリーカナヘイハート
数日間、よく頑張ったよカナヘイハート こんなに覚えてすごいよカナヘイハート仕事中メモった殴り書きのメモを、全て綺麗にまとめた時に思ったやる気なしピスケカナヘイハート

甘えてみると世界は優しいですてへぺろうさぎカナヘイハート
仕事で甘えてみるを体感したかったから、
きっと それを 体験するための人達に出会ったんだろうねカナヘイきらきら
悔しナミダも、自分は仕事を学んで覚える事が喜びで仕事が好きって純粋に思えてる自分が居るって 事がわかったしカナヘイきらきら

たくさんの 思いだしたことが
ありましたつながるうさぎカナヘイきらきら
思い出させてくれて ありがとうカナヘイきらきら

今後は
「あっ。ここ美味しそカナヘイハート」な所で
働きますてへぺろうさぎカナヘイきらきら