こんにちはニコニコ

先日、娘ちゃんが救急外来にお世話になりました。

幸い緊急性はなく薬を出してもらい事なきことを得ましたが、病院に行って診てもらうまでは気が気でなかったですネガティブ

子供の変化に敏感になりがちなので、めちゃくちゃ疲れます。
もう性分なんで仕方ないんだけど泣き笑い



今日は娘ちゃん、ちょっとだけ風邪っぽくもあり幼稚園をお休みしていて。

休むほどでもない症状ではあるんだけど、1年前の肺炎のこともあるし(もう1年経ったとか早すぎる)念には念をって感じで休ませてます。
今はコロナの関係もあり無理して行かせるのは絶対なしだし、コロナでなくても他の子に風邪が移るといけないし欠席一択なワケで。



だけどね(何)

すぐ風邪になる娘なのでしょっちゅう幼稚園を休むことになる訳で。
2~3日は様子を見るようだから家にいなきゃならず。

当てにしている訳ではないけれど、実家にも預けられない状況で子供の面倒は私しか見れない昇天
(父がよく「俺がいるから大丈夫」と言ってくれてたことをふと思い出す。もっと頼れば良かったなー。でもめちゃくちゃ具合悪そうだったから無理だったけど泣き笑い母はダブルワークをしてるし無理する人なのでさらっと頼めない笑)
↑( )長過ぎるだろ爆笑


そんなわけで何が言いたいかと言うと、みんなどうやって働いてるの?ってことで魂が抜ける

うちの子(特に娘)がすぐ風邪を引いて、アレルギー持ちなこともあるから仕方ないかもしれないんだけど、こんなにちょいちょい休むとなると働きづらいよ。
つい最近も私の不注意でアナフィラキシーを起こしてしまったり。


もしわたしが働いたとして、同僚が似たような理由で休むとなれば代わりに出たりすることに何も思わないんだけど、自分が休んで誰かの迷惑になるかと思うと嫌で嫌で無気力

持ちつ持たれつなんだろうけど、何なんだろう。
とにかく嫌なんです泣き笑い

だけど働いていない今の状況も嫌で。

役員をやってるからママ友と話す機会が多くて、やっぱりみんな働いてるんだよね。
そんな中「働いてない」って言うのも気が引けちゃってネガティブ

専業主婦のママがいることも知ってるし、それについて何も思わないんだけど。
ってこれさっきと同じこと言ってるよね(笑)

他人に対しては何も思わないのに、自分となるとダメだと思ってしまう。

と言うか、まだ起こってもないことを心配してる私って一体泣き笑い

なんだか恥ずかしくなってきたのでやめます…(笑)



自分が何でも出来るなんてただの勘違い。

少しずつ出来もしない完璧主義を捨てて、周りの人に頼ることをしていこうと思いますニコニコ






そう言えば、何日か前にクワガタを見つけましたニコニコ

娘が外に干してある傘を見て「傘にカブトムシがいるよ!」と言うので、またカメムシかなんかか?と思ったらクワガタだった泣き笑い

前日に家のカーテンにカメムシがいたもんだから、娘の見間違いかと思ったんだけど↓











うん、クワガタですね(笑)

娘ちゃん怖々とクワガタを触っていました。

もうそんな時期かーと思ったけれど、すでに6月なんだよね。
今年も半年経っているなんて、いつの間に?って感じで。

何かと変化が多かった上半期なので、残りは穏やかに流れていくといいなぁと願いますにっこり