こんにちはニコニコ

タイトルは心の叫びです泣き笑い

実は先週始めに鼻水と咳でお休みしていてようやく通えるようになったのに、今日は寝起きから「幼稚園行きたくない」と泣きそうになる始末昇天

今日だけは様子を見ようと休ませましたが(体がダルそうという理由で)、幼稚園からは「ご配慮頂きありがとうございます」と言われ内心

違うんです、行きたくないってダダこねてるんです笑い泣き 

と思いつつも先生の言葉に救われました泣き笑い


猫しっぽ猫あたま

昨日やっと4月の用事が全部終わって、あとは子供会の回覧を回すだけと思っていた矢先に娘の幼稚園のお休み…
やろうとしていたことがスムーズに出来ないことにとてつもなくストレスを感じます凝視

最近はずっとイライラしっぱなしで、支度の遅い息子にも「なんで出来ないの!?」とか言ってしまいもう歯止めがききません無気力
1番言っちゃいけないことを言ってしまったネガティブ

ただ息子も言われっぱなしではなくて「今やってるよ!」と、のそのそ支度しながら言い返してきて(これが本当にめちゃくちゃ遅い)マイペースにやってる辺り救われます爆笑
言っても言わなくても息子のペースは変わらないんだよね、忘れてました泣き笑い

とにかくイライラしないように落ち着いて発言と行動をしたいと思います笑い泣き

と書いたけれど、毎日息子の宿題を見るのが苦痛ですオエー
本人はやりたいと言うから尊重したいけれど、集中力はないしめちゃくちゃ時間かかるし途中で遊び出すし…なんなの?やる気あんのか?(笑)

今は交流学級の宿題をやっているので、特支でやっている学習と内容が違うこともあり一緒にやらないと分からないところもあって泣き笑い
特支の宿題であれば息子に無理のない範囲で課題を出してもらえるけれど、息子は頑なに交流学級の宿題をやりたいと言い続けている凝視

やりたい気持ちは尊重したい。
でも本人一人ではやりきれない(学習の理解は出来るがケアレスミスがあったり勉強に飽きてしまう)中で、本人のやりたいを尊重していると【宿題を終わらせる】と言うことが課題にもなってしまいマジでしんどいんですけど!となってしまう。私自身が(笑)

先週末の宿題は朝から晩までやってようやく終わった、という感じで。
朝の9時から始めて夕方5時に終わったとか…何の修行だよ笑い泣き

私の忍耐力もとうに限界を超えて今は毎日のルーティンをこなすだけでいっぱいいっぱい真顔

ここらで自分の整理をしないとマズイと思いながらズルズルと日が経ってしまい今に至りますオエー

あまり根積めず、出来ることだけやって過ごしていきたいです、はい。


切実に一人の時間が欲しいし、
早く社会復帰もしたいし、
なんでもかんでもスムーズにいって欲しいけど。

現状無理なので諦めます…きっとまた考えてしまうけど、とりあえず…(笑)

はー、疲れた(笑)

ほんと母親向いてないわ昇天