土手へ行きました。

今日も昨日に引き続き
夏日だそうで。

何もしなくても汗がじんわり。
暑い暑いと嘆くのは私だけ(笑)


息子は1週間ぶりの外出。
行くまでは不機嫌だったけど
ついてしばらくしたら満面の笑み。
帰りは声を掛けても
まだ帰りたくない、と。

出るまでは億劫でも
遊び始めたら楽しくなるみたい。
出掛けてよかったよ。

娘は元々外遊びが好きだから
ずっとご機嫌。
帰りの車で寝てたから
帰宅後もご機嫌。
ニコニコの娘、かわいい(笑)


お昼は夫の希望でマックに。
ドライブスルー、激混み。
店内で注文したけど
物凄く忙しそうだった。

商品を受け取ってお店を出たけど
飲み物とおもちゃが入っていなくて。
もう一回お店へ。

店員さんがめちゃ謝ってきたので

大丈夫です。
ありがとうございます。
がんばってください。

と返したら一瞬顔が綻んだ。


本当に大変だよね。
私がこうしてマックを
持ち帰りできるのは
働いてる方がいるから。

自粛生活が出来るのは
こうして頑張っている方がいるから。
本当にありがたいこと。


たくさんの人が今出きることを
それぞれしている。

不満や文句じゃなく
今あることを大切にしていきたいな。