こんばんは😊

もうすぐクリスマスですねクリスマスツリー
私にもサンタさん来ないなかぁ🎅


介護美容スクールの授業で、ケアネイルの実習に行ってきました💅

前回ケアエステの実習をさせていただいた、横浜市内の高齢者施設に再びお邪魔してきました😊




クリスマス前ということで、サンタ帽やトナカイの角をかぶっていきましたが、みなさんの反応はゼロでした🤣🤣🤣


私のネイルサンプル🩷



最初のお客様?は、薄いピンク色をご希望です🩷
意外と落ち着いてできました😅
穏やかで優しいご利用者様のおかげですね🥰



サンタも頑張っていますよ😁



次のお客様?は、なんと男性です!
御年92歳!!
最初は、爪を整え、磨くだけでいいとおっしゃっていたのですが。。。


カラーも塗っちゃいました💖
人生初ネイルだそうです😄

「男でも色を塗ってもおかしくないかなぁ?」まったく!
「どうせなら目立つ色がいいな。」ぜひぜひ!

赤みがかったブラウン、ご自身で選ばれました😊

男性も爪のお手入れをする時代ですが、
92歳の方が初めてのことにチャレンジする姿、素晴らしいですね✨

他のご利用者様も、きれいになった指先をご覧になりながら、嬉しそうな、照れたような笑顔💖

娘に見せるわ、息子に見せるわ、と誇らしげな表情が印象的でした😊

そんな皆さまのご様子を見て、私もしあわせ🥰
感謝です飛び出すハート

最後までお読みいただきありがとうございました🍀