辛い肩こりが、ココで治りました!!! | 女性の心と身体の元気をサポート 横浜「梅樹庵」

女性の心と身体の元気をサポート 横浜「梅樹庵」

横浜・二俣川「梅樹庵」  梅澤知子オフィシャルブログ


テーマ:
おはようございます!

最近私に会った方なら、ご存じかもしれませんが、梅樹庵の庵主梅澤は、
5月、人生初の肩こりに、苦しんでいました。

今思えば、昨年末頃から前兆があったのです!あれ、なんか痛い・・かも?
って。
でも、肩こりを経験していなかったので、最初は何かの勘違いかと
たいして気にも留めず、

「その内よくなる」

と、完全に甘くみていました。

しかし、徐々に悪化して、3月頃、屋久島や沖縄に旅して、
4月も福井に旅するなど、その前後にはかなりスケジュールを無理した事もあり、、

とうとう5月連休明け位からは、

激痛に!!!

これが、、肩こり・・!!

痛いよー辛いよーー(T_T)

呼吸するのも痛いのね、、ひぃ~~ふぅーーって、、痛みを逃す、
出産かい!?と・・・一人突っ込みを入れたくなる!
座っていても辛いったら!!

でも、、仮にも太極拳講師・・この痛みは自力で直さねば・・!!
太極拳は肩こりにも良いはず・・

と日々過ごすも・・・治らない~~~(T_T)!!!

肩こり、、しかも私の場合は右だけが痛い。
左は痛みなど何ともない。何もないのが、奇跡と思えました。
右の痛みがなくなる事はあるのかな・・と辛い日々。

人知れず悩むというより、梅樹庵に来てくれた方には、
めっちゃ肩こり話で盛り上がっていました。

10人に聴けば、9人が、肩こり、あります!と聞いてびっくり!!
しかも大体の方が、若い頃から、ひどい人は

小学生から肩こりがありました!


と。

ひぃ~~~、そんなに・・そんなに長い間苦しい思いをしていたのね。
そういうお友達たちに、痛みはどうしているのか?と聞けば、

一様に、整体に行って、だましだまし過ごしている。

と。

しかし私は50過ぎてからの初の痛みで、

だまそうにも、だましきれない・・ガーン汗


なので、常に心がどよょ~~~んとしていたのです。

一番の不安は・・

この痛みは本当に消えるのだろうか?
もう一生治らないのではないか!?
その内、、左肩も痛くなってしまうのかも・・ガーンダウン

希望が見えず、悪くなっていく不安が本当に辛い。
爽やかな五月なのに、人知れず辛く苦しい日々。

そんなある日、重い右肩の痛みにどんよりして帰宅して、
ポストを観ると、1枚の広告が入っていました。

「我慢していませんか?!」
「どこに行っても良くならない!と、
あきらめていませんか?」

肩が辛いのには理由があります。
肩こり専門の整体院「心花」


という、まるで私の為に?というチラシです!!

場所を見ると、梅樹庵から、徒歩5分の場所!!

すぐに電話をしました。
そして、予約が取れると、即出かけて行きました!!

余りにも慌てて、、お財布忘れて飛んでいった位です・・・(^^A

心花の宮城先生
との初めての出逢いでした。
そして、丁寧な問診と、あとはどこが原因なのかのチェックをしてくれました。

先生が次々掴んで行って、その感覚、、私の場合、
不思議と、左の親指下をぐっと握ってもらうと、右肩の激痛がなくなる!!

先生曰く、これは左側の長年の凝りが、右肩の痛みを引き起こしていると。
左利きの私、字を書く以外の事は全て左手で行っていたので、どうやら
左側にかかる負担が大きく、左手の凝りの根がかなり深かったみたいです。

その日、左のお尻なども、とても丁寧にほぐしてもらい、
それと共に右の肩の痛みがどんどんなくなっていく不思議。

帰る頃には、あれほど辛かった痛みが、恐ろしく楽になっていました。

1回の施術で、こんなに楽に!!!

一筋の光明が見えました。これは、治るかもしれない!

いえ、治るんだ、きっと!。。。というとても大きな希望。
心が温かく、、本当に幸せな気分。

この精神的希望が、どれ程痛みのストレスを軽減した事でしょう!
一言では言い表せない位です。
先生を信じて、ここに通い、完治しよう!!と決めました。

実は行くときは、藁をもすがる気持ちで、本当に良くなるのだろうか?と
疑っていたし、ダメでもともと・・という、すこしヤサグレた気持ちもありました。

ですが、まさか1回でここまで良くなるとは・・

そう、10だった痛みが、半分軽減という感じでした。

次に行った時には、10回のチケットを買って、本格的な治療を開始。
1回ごとに、治療後は、恐ろしく軽くなり、スキップして帰りたくなる位。

また1回ごとに、日常必要な体操などもとても丁寧に教えてくれます。

その運動は、毎回の梅樹庵太極拳講座でも皆様にシェアしています!!

「シコ踏んでね!!!」

足の付け根柔らかくしないと!肩甲骨のほぐし方、

「脇の下つまんでみて!!」

枕元にテニスボールを置いて、

「寝る前に必ず、お尻や背中をほぐして!!」

とか、

その中でも皆様が大爆笑したのは・・先生直伝の、

座る時には、一度天井を向いて、

「ラ♪」

と言ってから座ってね!!姿勢がすごく良くなるから!!

というもの。

これね、ものすごーーーく効果ありますよ!!
特にパソコンやスマホの時の姿勢が劇的に良くなります!!

「あ」ではないですよ、、、(^^A

「ラ♪」

です!!

天井を向いて「ラ」と言ってから、座って下さいね!!
※座ってから言っても駄目ですよ!座る前に、天井を向いて言って下さいね。
順番が大事との事ですよー!
但し、電車の中などですると、怪しまれますので要注意です(^^A

長時間の悪い姿勢が肩こりの元です!!!

梅樹庵に来てくれたお友達にも、肩こり、楽になるよ~~!と
「心花」さんの存在を、これまで沢山の皆様に伝えてきました。

そして昨日は6回目を終えたところで、、、

肩の痛みが0に!!

痛みが0になったら、ブログに書こう!!

と決めていました。
なので、書きました。

しかも今日はなんと、心花   の宮城先生のお誕生日なんですって!!

今肩こりに苦しんでいる人に、

「治るんだよ、肩の辛い痛みは!!」

と伝えたい!と思っています。

本当に、、感謝で胸が一杯になります。

まだまだこの状態がずっとキープできるか分かりません。

戻らない様に、、予防しないといけないですし、肩こりを甘く見てはいけない!

と自分自身が身をもって体験したので、これからも体のメンテナンス、
頑張ります。

上記の運動は、先生のブログで、出し惜しみなく、
YouTubeで観られる様に記事をUPしていますので
良ければ見てみて下さいネ!!

ニコニコ「心花(このか)」の宮城先生のブログ は、こちらですー!!

ニコニコHPはこちらです。


宮城先生の写真。(HPから拝借)


 

先生は、写真で分かる様に、女装がとても似合いそうな、
可愛らしい先生ラブラブですが、

知識と、経験と、

治そう!!!という熱い想い、

愛情ある治療はものすごいです!!!!

是非是非辛い思いをしている人は行ってみて下さいね。

相鉄線二俣川駅徒歩3分(梅樹庵からですと、徒歩5分です。)

初回はなんと今なら 1,980円ですので、痛みの原因がどこか、
是非探って、知って、日常生活の習慣を変えていくことが大切と思います。
先生と波動が合う方なら、痛みがどんどん解消していくと思います。

先生の、治そう!という熱い想い、がどれ程大きなものなのか、
分かる人は分かる・・伝わる、そしてどんどん良くなると思います。

多分、肩こりになってからの年数で、治る速度も変わるかもしれない、
けれど、原因を追究して、そこを解消していけば、

そして普段、日常の生活を見直していくことや、肩こりに効果のある
運動を日常的にやっていけば、必ず良くなると思います!!


辛い肩コリに悩む方、
その痛みが是非ぜひ解消します様に♡



横浜・二俣川の梅樹庵 梅澤知子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス