こんにちは!

アーユルヴェーダスパ オージャスです飛び出すハート

 

前回に引き続き

今回は自律神経を整える

食べ物

についてご紹介していきますイエローハート

 

自律神経が乱れると

色んな症状が出ると申し上げましたが

では、整えるためにまずは何から

できるでしょうか?キョロキョロ

 

…そう!

食べ物です!!気づき

 

食べ物で整うの!?

と思われるかもしれませんが

食事がとても大事なんですおねがいラブラブ

 

 

GABA(γ‐アミノ酪酸)

アミノ酸の一種で、神経の高ぶりを抑える作用があり、

リラックス効果が期待できます乙女のトキメキ

トマト

玄米

なす

キムチ

漬物

味噌

などですハート

 

 

トリプトファン

体内では生成できない必須アミノ酸の一種で、

「セロトニン」の原料となる成分です!

ストレスを抑制したりリラックスさせる作用があるため、

自律神経のバランスの調整に役立ちます気づき

乳製品

大豆製品

バナナ

穀類

鶏むね肉

レバー

マグロ 

などですイエローハート

 

ビタミンC
ビタミンCはストレスにより消費されやすく、

体内での合成もできないため積極的に摂りましょう!

ブロッコリー

パプリカ

レモン

イチゴ 

などですピンクハート

 

逆に控えたほうが良い食べ物もありますアセアセ

トランス脂肪酸を含む食品

カフェインを含む飲み物

過度なアルコール摂取

 

いずれも過剰摂取を控えたほうがいいので

毎日菓子パンを食べたり

コーヒーやアルコールを

たくさん飲むのは控えましょう!

 

いかがでしたか?キラキラ

これならできそう!なことを

是非初めて見てくださいね♪

少しでもご参考になれば幸いです照れ飛び出すハート