こんにちはニコニコ

皆様いかがお過ごしですか?

先日の高槻市を震源地とする地震には驚きましたがガーン幸いにも自宅も当店KILALAもそれ程の被害がなく

KILALAは昨日にはガスも復旧して通常通りの営業をしております。

被害にあった方には心からお見舞い申し上げますお願い

今回、地震を体験して色々と考えさせられました汗ビックリマーク

これを機にモノを(心も)整理して、増やさない、軽やかな生活を心がけていきたいと思います音譜

地震後、今までご縁のあった多くの方からFACEBOOKやLINE、メール、お電話でお見舞いのご連絡を頂戴致しましたラブラブ

この場を借りまして心からお礼を申し上げますラブ

ありがとうございましたラブラブ!!

 

さて先日基礎講座を終了した生徒が感想を書いて下さったので紹介致します。

大阪市在住のNさんは4月上旬に基礎講座をスタートされましたが、アーユルヴェーダに関する著書も読みながら

ご自宅での実践もしっかりとおこなっているご様子で、毎回の講座は感心しながらも熱心にノートを取られておられて

お伝えする私も熱がメラメラ入ってしまいます照れ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がアーユルヴェーダを知ったのは、ヨガ教室で特別講座を受けたのがきっかけでした。

その時の内容は、簡単な体質チェックとお話だけだったのですが、体も心も整えるという教えにとても

興味を持ち、もっと本格的に学んでみたいと思い、出会えたのがkilalaさんでした。

仕事をしながらの受講でしたので、決まった日程の開催ではなく、その都度スケジュールを合わせていただけるのも、

とてもありがたかったです。

受講する前に、アーユルヴェーダの本を読んで、難しそうだな。出来るかな?と不安に思いましたが、

日下部先生の丁寧な指導、わかりやすい説明で、どんどん魅力にはまっていきました。

サンスクリット語は難しいですが、その内容は生活の中で簡単に実践できるものがほとんどで、自分の生活を見直し、

向き合い、大切にするという、生きる上で大切なことを改めて教えて頂きました。

”心・身・魂の3つ全てがそろって健康” 私自身の環境も大きくかわりました。

自分に向き合い、大切にすることで、疲れが軽減し、肌の状態が良くなり、色んなことに感謝の気持ちを沢山持てるように

なりました。

人間関係も一人ひとり性質や体質が違ったり、季節や時間が関係していることがわかっていると

「今、この人は○○な状態だから、こんなふうにしているのかな。」と感情に任せるのではなく、一歩引いて落ち着いた対応が

できるようになりました。同じ出来事でも、考え方や行動で沢山の幸せを感じられるんですね。

 

基礎講座ということでしたが、とても充実した内容で、本に載っている内容だけでなく、日下部先生の実際の経験や

学ばれたことを沢山教えて頂きました。

1回1回の内容が濃く、アーユルヴェーダに出会えた事に感謝でいっぱいです。

次回より、アドバンス講座、トリートメントと、より深く学んでいくのが楽しみでわくわくしています。

いつも良くして頂きありがとうございます。

これからも頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

<大阪市在住 / 40代 N・Y >

 

KILALAスクール案内のページへ