股関節ホリスティック治療の旅

テーマ:

先週、日本、タイ股関節ホリスティック治療の旅から戻りました。


今回は日本1週間、チェンマイ2日間、バンコク3日間という、相変わらずの強行スケジュール。



日本出発前、調子のよかった股関節が突如、痛み出した!!!

どうしてだろうと、、、、?



ビーマー血流セラピーをしてたのに、、、?



でも、なんとなく、見覚えがある事件があった、、

ひょんなきっかけでぐっき!とひねってしまい、、、、、、、汗、、、、

それから、夜寝るのも足がまっすぐにできない、、、?

腰の骨が突き出て、ベッドでまっすぐにねれないのです、、、汗




そこでまずは


知る人ぞ知る、久留米にある接骨院、鈴木接骨院に!



なんと、私はカナダトロント在住の友人から聞いて、行って見ました!


普通に田舎にある接骨院ですが、中に入ると野球選手の監督さんとそこの先生のツーショットがあったり、口コミで日本中から患者さんがきてるみたいでした。


それもそのはず、私のトロントの友人は事故で入院して、どうしても治らなかったのに入院しているときに他の患者さんに


騙されたと思って、鈴木接骨院に行ってごらん、、

と言われ、行ったら、けろっと治ったらしい、、、




その友人がニューヨークからせっかく日本に行くなら、

騙されたと思って久留米に行って!というので、、



素直な私(?)は、大阪から新幹線の桜に乗って、久留米まで行った。



なにやら、柔道みたいな処方で、マッサージでも、整体でも、カイロでもない、生まれて初めての背術でしたが、


まずは腰を温め、、、、


股関節が外れていますよ、

くるくる、くき!

と治してくれた、、、、、、、、、!!!



そしたら、もう痛みがなくなっていた!

ウッソみたい!!



でも、しばらく固まるまではまたずれるんだって、、、

股関節が削れてくると外れやすいそうです、、、



そらあ、、、外れてたら血流セラピーで治らないはずよね、、、


そして、次は、まだまだ固まるまでは痛みがあったので



リハビリに行こうと


銀座にある

GINZAPLUS


こことの出会いも奇跡でしたが、

先生は歩き方、力の入れ方、股関節に必要な簡単な筋トレを教えてくれ、股関節のマッサージも行ってくれます。

マッサージはたくさんありますが、歩き方や、筋トレの方法教えてくれるところはあまりないので、

ためになりました。

あれから、毎日、歩くときに気をつけて歩くようにしています!



そしてその後、

もちろん、タイでは 毎日タイ式マッサージ! 

 バンコクでは


 at Ease 


 さんでタイ式マッサージでスッキリしてきました。 

 ここ、綺麗でうまい! 安心して受けれます!! おすすめ〜



AD

痛みはグッドサイン

テーマ:

体の不調、痛みは体の知性の智恵です。

ありがたく受け止め、おかしい部分を修復する。

と、また、健康になれます。


薬で誤魔化さないで

自分の体にフェイスして

全ての生き物に与えられた

自然治癒力

を使いましょう。


まずは血流。

体温が非常に大切。

そして、骨のファンデーション


そして栄養ですね!


今日も素晴らしい一日をお過ごしください!


日本で血流セラピー体験会でトライして見たいかた!


9/22(金)西小山駅前 血流サロン COLOR にて

9/29(金)埼玉にて

ご予約:ayurveda3939@aol.com

費用:1000円


健康について語り合いましょう!



AD

アーチストのゲイの友人が
ひとみさん、私は昨日まで20歳だったのに、今朝起きたら、70歳になってた!
まさにそういう感じ!笑


もともと、すっごい、健康だった私は

若い頃は、

病気知らず、体力もいっぱいあり、食欲旺盛、快便、いつも元気はつらつ

でしたー


心はいつも二十歳で、好奇心旺盛、旅が大好き、若い人大好きですが、、


ハット気付いたら50歳を越えていて、、

体が不調を訴え始めました、、、





アーユルヴェーダでは、自分の体の知性に耳をかたむけろ

と言います。


医者だけに頼るのではなく、自分の体の知性に耳を傾け、何をすると調子が良いのか、、

食べる、寝る、考える、エクセサイズ、呼吸、、、、


特にアメリカ生活は

医療が高いので、ホリスティックの予防医学にハマりました。


現にこの30年間、保険なしでアメリカ生活しています。笑


私の中では、病気になるためにお金を使うより、病気にならないためにお金を使う予防医学なんです。どうしても、保険にお金を払う気にならないのです!!!

病気になりたくないのに、なぜ?病気になったと仮定してお金を払うのか?

納得いきません!

それなら、病気にならないように予防医学にお金を使う方が全然まし!


というわけで


私の健康法は


お水は還元水

血流にはビーマー

医学はアーユルヴェーダ


毎日、ハッピーに生きて、病気にならないで

寝ながら、死ぬを目指しています!


寝ながら、死ぬを目指す会

作っています。



先日きた知り合いのお母様は100歳で眠るように亡くなったとのこと。


人間、100歳まで病気なしでいきていくと、苦しまずに、眠ったまま

あの世に行けるとのこと。


いいですね〜

理想です!


いつかは行かないと行けないなら、眠ったまま、いきましょう!!!!!


9月、日本でお会いしましょう!




AD

日本体験会のお知らせ

テーマ:

毛細血管セラピー日本体験会のお知らせです。

体験会費用:通常3000円を1000円で!

ぜひ、お試しを!!



9月22日(金)

お昼1時から3時

東京目黒、西小山駅前



9月29日(金)

お昼1時から3時

埼玉市岩槻区尾ケ崎



そのほかにもご興味ある方、いらしゃいましたら、ご連絡ください。

ayurveda3939@aol.comまで

人数6名以上集めていただければ、スケジュール次第ではあなたの街にお伺いできます!



記事が出ました。

テーマ:

先日、私の1年の股関節、毛細血管セラピーの記事がニューヨークの地元紙に出ました。



新連載 いそがばまわれ 岡本ひとみさん



 ニューヨーク市ブルックリン在住 アーユルべーダセラピスト 

股関節の不調 他人の意見に惑わされることなく、 自分の体の知性に耳を傾ける 



 「公園で会いませんか? 気持ちいいですよ!」。木漏れ日が心地よいユニオンスクエアのベンチに腰掛けて満面の笑顔で迎えてくれた岡本ひとみさん。紺と白のサマードレスがよく似合っている。 ギックリ腰と股関節の痛み、対処法なく途方にくれる  「ほら、こんなに歩けるのよ」と、ベンチから立ち上がって歩いて見せてくれる岡本さん。今日は自宅があるブルックリンからマンハッタンまで地下鉄で移動。さっそうと歩いているが1年前は、股関節の激しい痛みにひどく悩まされていた。 



 「数年前に突然ギックリ腰になったのが始まり。噂には聞いていたけれど、本当に動けない。その後、ギックリ腰を繰り返すようになって、夜はトイレに這って行ったくらい。整体で診てもらうと一時的に良くなるけれど、1週間しかもたなかった」。歩行の際に違和感があり、歩き方が変になっていったことにも気がついていた。そのうちに右の足の付け根が痛くなり始めた。座骨神経痛かと思うほどの電気的な痛みだった。しまいには足が上がらなくなり、車のブレーキも踏めない状態に。整形外科でレントゲンを撮ると、「筋肉がカチカチに固まっていて骨の形が変形している。5年くらいしたら手術が必要」と言われた。適切な薬もなく、身長の低い人は「騙し騙し生活するしかない」と聞かされて大きなショックを受けた。自分でもインターネットであれこれ調べたが、対処法が見つからず途方にくれた。  



50歳を過ぎて調子を崩す  「若いころは健康だったので、甘えていたんですね。これまで自分の体について何も気にしていなかったけれど、さすがに50歳を過ぎると不調があっちこっちに出てきて…。アーユルベーダの体質タイプでカパ(水のエネルギー)の人は、年をとると太りやすいとされていますが、私もカパ。運動不足やいろんな条件が重なって、あれよあれよという間に体重が増え、腰と股関節に負担をかけた挙げ句ギックリ腰になり、股関節も傷めてしまったというわけです。時期を同じくして、それまでお肉大好きだったのに、ベジタリアンに宗旨替えしたのも良くなかった。いま振り返ると、食生活の変化による栄養バランスの乱れと、加齢に伴うホルモンの変化などが重なり、いっきに体調を崩したんだと思います」



 血流療法で奇跡的に回復  転機が訪れたのは1年前のセドナ旅行だった。思いがけず友人から「BEMER血流セラピー」を教えてもらったのだ。これは、8分間だけマットの上に寝ると、パルス電磁波で全身の血流を毛細血管まで促進させるというもので、副作用がなくさまざまな症状に効果が期待できるということで、アーユルベーダの専門家たちが推奨している機器だとも聞いた。

「当初は自分の股関節のためでなく、アーユルベーダの施術に取り入れようと思い購入を決めました。


自分で初めてBEMERを体験した日は、午前中に1回8分、夜、就寝前に1回8分でした。そのときには感じなかったのですが、翌朝目が覚めると、体が軽くて、あれっ!と思いました。股関節の痛みも軽くなっていましたし。あっという間に朝で、窓の外で小鳥がチュンチュンと鳴いていた。ぐっすりと眠ることができた証拠で、今でもあのときの感動を覚えています。それ以来、BEMERを毎日使い続けて、半年経ったころ、自分の体の変化に驚きました。


1年経った今では、普通に歩けています。

血流が良くなることで細胞に栄養が行き渡り、骨も筋肉も強くなることを実感。本当に奇跡です」  「世間は『腰痛にはあれがいいこれがいい』などと言うけれど、

アーユルベーダの理論では、『自分の体が何を欲するか、自分の体の知性に耳を傾けることが大切』とされています。要するに人の意見に惑わされないことだと思います」と岡本さん。

「大切なのはバランス。ヘルシーで、簡単で、バランスがとれていて、体がおいしいと感じる食事。お米は白米、玄米、五穀米を混ぜて炊きます。もちろんお肉も食べます。幸せな気持ちで食べると、体から『良いエキス』が出るんですよ(笑)。それから血流。ゴースト化した毛細血管を流すことで、体が自然に癒されていきます」 




 家族のありがたみを実感  ニューヨーク在住27年の岡本さん。今年の春は80歳になるご両親に会いに日本に短期帰国した。最近は家族のありがたみを改めて実感しているという。西海岸やフロリダ、東南アジアなどにも旅行で訪れているが、インドには2004年から毎年通っている。「インドは、忘れていた何かを思い出させてくれます。家族のありがたみや目に見えない世界が存在すること、祈ることの大切さもその1つですね。


私たちはご縁があってニューヨークで暮らしているのですが、日本人同士が、家族のように助け合っていければいいですね」


 *次回は9月8日号に掲載します。

 岡本さんの元気の秘訣 1 笑顔を忘れずハッピーでいる 2 バランスよく食べる 3 楽しみながら運動する。無理は禁物  




記事が出ました。

テーマ:

先日、私の1年の股関節、毛細血管セラピーの記事がニューヨークの地元紙に出ました。



新連載 いそがばまわれ 岡本ひとみさん


 ニューヨーク市ブルックリン在住 アーユルべーダセラピスト 

股関節の不調 他人の意見に惑わされることなく、 自分の体の知性に耳を傾ける 


 「公園で会いませんか? 気持ちいいですよ!」。木漏れ日が心地よいユニオンスクエアのベンチに腰掛けて満面の笑顔で迎えてくれた岡本ひとみさん。紺と白のサマードレスがよく似合っている。 ギックリ腰と股関節の痛み、対処法なく途方にくれる  「ほら、こんなに歩けるのよ」と、ベンチから立ち上がって歩いて見せてくれる岡本さん。今日は自宅があるブルックリンからマンハッタンまで地下鉄で移動。さっそうと歩いているが1年前は、股関節の激しい痛みにひどく悩まされていた。 


 「数年前に突然ギックリ腰になったのが始まり。噂には聞いていたけれど、本当に動けない。その後、ギックリ腰を繰り返すようになって、夜はトイレに這って行ったくらい。整体で診てもらうと一時的に良くなるけれど、1週間しかもたなかった」。歩行の際に違和感があり、歩き方が変になっていったことにも気がついていた。そのうちに右の足の付け根が痛くなり始めた。座骨神経痛かと思うほどの電気的な痛みだった。しまいには足が上がらなくなり、車のブレーキも踏めない状態に。整形外科でレントゲンを撮ると、「筋肉がカチカチに固まっていて骨の形が変形している。5年くらいしたら手術が必要」と言われた。適切な薬もなく、身長の低い人は「騙し騙し生活するしかない」と聞かされて大きなショックを受けた。自分でもインターネットであれこれ調べたが、対処法が見つからず途方にくれた。  


50歳を過ぎて調子を崩す  「若いころは健康だったので、甘えていたんですね。これまで自分の体について何も気にしていなかったけれど、さすがに50歳を過ぎると不調があっちこっちに出てきて…。アーユルベーダの体質タイプでカパ(水のエネルギー)の人は、年をとると太りやすいとされていますが、私もカパ。運動不足やいろんな条件が重なって、あれよあれよという間に体重が増え、腰と股関節に負担をかけた挙げ句ギックリ腰になり、股関節も傷めてしまったというわけです。時期を同じくして、それまでお肉大好きだったのに、ベジタリアンに宗旨替えしたのも良くなかった。いま振り返ると、食生活の変化による栄養バランスの乱れと、加齢に伴うホルモンの変化などが重なり、いっきに体調を崩したんだと思います」


 血流療法で奇跡的に回復  転機が訪れたのは1年前のセドナ旅行だった。思いがけず友人から「BEMER血流セラピー」を教えてもらったのだ。これは、8分間だけマットの上に寝ると、パルス電磁波で全身の血流を毛細血管まで促進させるというもので、副作用がなくさまざまな症状に効果が期待できるということで、アーユルベーダの専門家たちが推奨している機器だとも聞いた。

「当初は自分の股関節のためでなく、アーユルベーダの施術に取り入れようと思い購入を決めました。

自分で初めてBEMERを体験した日は、午前中に1回8分、夜、就寝前に1回8分でした。そのときには感じなかったのですが、翌朝目が覚めると、体が軽くて、あれっ!と思いました。股関節の痛みも軽くなっていましたし。あっという間に朝で、窓の外で小鳥がチュンチュンと鳴いていた。ぐっすりと眠ることができた証拠で、今でもあのときの感動を覚えています。それ以来、BEMERを毎日使い続けて、半年経ったころ、自分の体の変化に驚きました。

1年経った今では、普通に歩けています。

血流が良くなることで細胞に栄養が行き渡り、骨も筋肉も強くなることを実感。本当に奇跡です」  「世間は『腰痛にはあれがいいこれがいい』などと言うけれど、

アーユルベーダの理論では、『自分の体が何を欲するか、自分の体の知性に耳を傾けることが大切』とされています。要するに人の意見に惑わされないことだと思います」と岡本さん。

「大切なのはバランス。ヘルシーで、簡単で、バランスがとれていて、体がおいしいと感じる食事。お米は白米、玄米、五穀米を混ぜて炊きます。もちろんお肉も食べます。幸せな気持ちで食べると、体から『良いエキス』が出るんですよ(笑)。それから血流。ゴースト化した毛細血管を流すことで、体が自然に癒されていきます」 


 家族のありがたみを実感  ニューヨーク在住27年の岡本さん。今年の春は80歳になるご両親に会いに日本に短期帰国した。最近は家族のありがたみを改めて実感しているという。西海岸やフロリダ、東南アジアなどにも旅行で訪れているが、インドには2004年から毎年通っている。「インドは、忘れていた何かを思い出させてくれます。家族のありがたみや目に見えない世界が存在すること、祈ることの大切さもその1つですね。

私たちはご縁があってニューヨークで暮らしているのですが、日本人同士が、家族のように助け合っていければいいですね」

 *次回は9月8日号に掲載します。

 岡本さんの元気の秘訣 1 笑顔を忘れずハッピーでいる 2 バランスよく食べる 3 楽しみながら運動する。無理は禁物  


ウエストコーストの旅

テーマ:

から無事戻り、久しぶりに更新します。

ウエストコーストは

ラスベガス、ロス、オレゴンに行ってきました。

久しぶりのラスベガスは、活気があってすごかったです!

建設ラッシュ、今どんどん、良くなっている街で、今、不動産投資にも良いと思います。

まだまだ、新築の素敵なハウスが$250、000〜$350、000で買えます!

そして、これからどんどん上がる兆しが感じられます。


そしてロスはというと、、、

この20年全く変わらないな〜というイメージで

それより、エネルギー的には活気がなくなり、ただの綺麗な田舎町という感じがしました。

特に日本人街のトーランスやガーデナ。


そしてオレゴンは

よかったです。

今ニューヨーカーがどんどん、移り住むオレゴン。

フーディでお食事も美味しいし、、

綺麗でよかったですが、、、

山火事、煙が気になりますね、、、

オレゴンのかた、お気をつけてください。


オレゴンで温泉に行きました!

それも混浴〜〜〜〜〜


いやあ〜参った!

でも、最高に気持ちよかったのでおすすめです!



宇宙掲示板

テーマ:

人は自分が考える、意識したことしか来ない


意識は粒子がものすごい細かいエネルギーを放つ


すると、

宇宙や

人が

それを嗅ぎつけ、


引き寄せの法則が起こる


リミテーションは全て自分にある!


全ては自分が発信したものだという事実を受け入れ、

今の事実が嫌いなら、


プログラミングし直すことだ!!!!


あなたが宇宙掲示板にこれが欲しい

と出すと

希望者が必ずくる


これは当たり前


出さなければ来ませんよね????


発信元が自分の人生で何が欲しいのかわからなければ、、、

宇宙も答えようがありません、、、


まずは瞑想して


なりたい自分

何が欲しいのかを明確にすること


そして、あとはプログラミングして


宇宙掲示板に 出してください。


必ずや必要な人がキャッチして


来ます!!!!!!



旅に出ましょう〜

インスピレーションが湧きます!

欲しいものが見えて来ます!!!!!



意識が全て

テーマ:

人は自分が考える、意識したことしか来ない


意識は粒子がものすごい細かいエネルギーを放つ


すると、

宇宙や

人が

それを嗅ぎつけ、


引き寄せの法則が起こる


リミテーションは全て自分にある!


全ては自分が発信したものだという事実を受け入れ、

今の事実が嫌いなら、


プログラミングし直すことだ!!!!


あなたが宇宙掲示板にこれが欲しい

と出すと

希望者が必ずくる


これは当たり前


出さなければ来ませんよね????


発信元が自分の人生で何が欲しいのかわからなければ、、、

宇宙も答えようがありません、、、


まずは瞑想して


なりたい自分

何が欲しいのかを明確にすること


そして、あとはプログラミングして


宇宙掲示板に 出してください。


必ずや必要な人がキャッチして


来ます!!!!!!



旅に出ましょう〜

インスピレーションが湧きます!

欲しいものが見えて来ます!!!!!



8/12(土)ロスアンゼルス 4時から6時

8/13(月)ポートランド

8/15(火)ベンド、オレゴン

にて、ビーマー無料体験会行います。

ビーマーとは低周波パルス電磁療法

8分マットに横になるだけで、毛細血管まで血がサラサラになり、

痛みが緩和され、色々な症状に効果があるとされる

家庭用医療機器。

LED LIGHTがあるのでお肌にも最適。

アンチエイジにも最適です。

お問い合わせ、お申し込みは

ayurveda3939@aol.com