超感動の靴屋さん♪

テーマ:

今日はとっても新鮮でビックリで、そしてとても嬉しい日でしたHAPPY


朝、新宿の靴は売らない靴屋さん・シューフィット神戸屋 さんガラスの靴に行ってきました。

1月のオープン日にみんなで押し掛けて以来です。


まずは機械に乗って身体の重心を確認。

どういう風に足に体重がかかってるかを調べました。


で、私が乗るとこんな感じ。



あゆりさんのブログ

身体が歪みまくってるのはもちろん自覚してます。

で、写真のとおり左は前の方、右は後ろの方。

ヘアメイクをしているとき体勢の影響を大きく受けた重心です汗



このあと足の型を紙にとり、骨の位置を確認しました。

私の足は外反母趾でも偏平足でもないいたって健康な足とのお褒めの言葉。



ここでヒールの靴をはくと足の裏で痛くなる部分が違うというお話をしました。

実際痛くなる場所は、左足は上の写真の赤くなっている部分。

右足は左と同じ位置も痛いけど縦長に真ん中にある筋にそって痛い感じです。

そして両足とも親指の爪がいつも痛くなります。


理由はこのあと素足で足の裏を確認して判明。

右足の方がアーチが高いということで筋に沿った部分が痛くなってたみたいです。



ここまで見てもらって私の矯正すべき大事なポイントは左右の足の長さとO脚の矯正ということに。



で、実際に靴の中に中敷きを敷いてもらって靴を調節です。



恥ずかしながらいつもの私の後ろ姿



あゆりさんのブログ

ももの方まで離れているかなりカッコ悪いO脚です髑髏



で、中敷きで私専用にカスタマイズした靴をはいたら・・・



あゆりさんのブログ


膝近くまでくっつきました。

しかもちょっとスッキリ見えるきゃー



いやぁO脚ともう何年も何年もつきあってて学生の頃はO脚矯正のエステの高価な機械も買ったことがある私ですが靴に自分にぴったりの中敷きを入れただけでこの変化。

ただただ感動ですキラキラ


O脚だけじゃなくもちろん私の痛みのポイントにあった場所にも中敷きが入ってます。

で、歩いてみると・・・



★いつもとつま先の向きがちがう。


★いつもすり足と言われるのに膝があがってる気がする。


★O脚で両足離れた感じで歩いてるのにちゃんとももの部分がついてる。


★どこも痛くない。いつも痛い親指の爪も平気!!


★靴はいてる方が心地いいかも・・・


何かうまく伝えられないのがもどかしいのですが1回やるとやめられないかも。

それくらいびっくりな靴の変化でした。


そしていつもぺたんこな靴を履いている私にとってびっくりだったのはちゃんと自分の足にあわせてもらうとぺたんこ靴よりヒールがある方が楽ちん。


聞くとぺたんこ靴だと後ろの方に重心がかかりやすく、3センチヒールくらいでつま先とかかとに同じくらいの重心がかかるようになるそうです。



今日はスニーカーとパンプスの2足に中敷きを入れてもらいました。

でも足の長さを調節するために入れているパットは同じ長さになるように急に高くすると身体が拒否反応をおこすらしく2カ月程度たったらまた同じ長さに近づくように直してもらいに行くことになりました。



帰り際、お手洗いをおかりしてまたビックリ!!


あれっ???ジーンズが少しゆるくなってる気がする!!



靴を調整するだけで身体の歪みもかなり改善される感じです。

一日中靴を履いて仕事される方は私より効果をすごく感じるんじゃないかと思います。


とりあえず2か月この2足でお尻まわりもすっきり狙います笑


ホントにこの感動はぜひ自分で感じてほしいと思います。

今はあまりまだ宣伝していないようなので今がチャンスかもしれないです。


というわけで身体の事詳しくないのでうまい説明ではないですが、また経過報告しますハート