究極のデトックス | 自然と動物大好き よもじお店長のブログ

自然と動物大好き よもじお店長のブログ

よもぎや植物達のパワーを取り入れた商品作りや
自分追及、動物が大好きなよもじお店長の日々を更新しております。

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

お湯で落とせる化粧品開発してます♪

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

よもじお専門ショップはこちら

( http://yomogisalt.buyshop.jp/  )

楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/ ) 

 

よもじお、サロンについての詳細はこちら

( http://ayuraroma.wix.com/aah-hp#!blank/kyfpd  )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは♪

 

最近究極のデトックスをしました~~♪

それはどんな方法なのかと言うと

 

ワンコを連れて近くの森林公園に行ってきた日

ワンコ達がほこりまみれ 私も汗をかきました。

なので お風呂にワンコ達を入れて(もちろんシャンプーはしないで

さっぱりさせてあげたいなって思ったんですけど

ついでだから自分はヘナしながらにしてみました。

 

お風呂入る前にヘナをたっぷり塗り

ワンコ達をだっこしながら、よもじお湯に浸からせてみました。

私は3時間程度ヘナを置き、洗い流しましたけど

随分早めの時間に入浴した為

体が冷えるかな?と思ったら

寝るまで7時間程度ありましたけど

 

ず~~っとポカポカ!!!!

 

逆に熱くって夜中なんて起きちゃいました(笑)

ヘナ中は とっても眠くてデトックスされてる感半端ない感じ♪

 

ヘナ、よもぎ、ブラック岩塩の

トリプルパワー

 

究極のデトックスを感じることが出来ました。

 

よもぎとプラック岩塩からなるよもじお湯に浸かることで

実験結果でも立証出来ている通り

酸化還元された刺激の少ないお湯に浸かることが出来る上に

それぞれの持つパワーによって

肌をしっとりさせたり血流を促し細胞のすみずみまで

栄養を届ける そして究極に体を温めてくれることにつながります。

またそれ以外にヘナをしたことにより

排毒効果が高まります。

これ以上のデトックス方法ってあるのか???

って思う位 すっきりしました♪

 

ヘナ染めと言うと 白髪対策というイメージが強いと思いますが

ヘナパックを頭皮にすることでデトックス効果があると言われています。

ヘナにはローソニアアルバという成分が含まれており

痛んだ髪を修復する以外に育毛、発毛を促します。

また、シャンプートリートメントは頭皮の毛穴から浸透し

体に毒を溜めることになりますが

それがヘナをすることにより排出されることになりますし

肝臓に溜まった毒素までも排出されると言われています

 

頭皮と内臓や子宮が繋がっていると考えると

何でって思うけど もし繋がってるとしたら

香料や化学的成分がたっぷりと含まれたシャンプー、リンス

トリートメントは使いたくないと思うはず。

口から食べる物には添加物が~と意識が強い人もいますが

口から入るものは消化器官で最低限の毒は排出してくれます。

けれど 本来排出器官であり受け入れる物ではない

皮膚からの吸収に関しては それほど意識が高く無い人のほうが

まだまだ多いと感じます。

 

私は食べる物以上に気を付けなければいけないの

経皮毒の方だと思っています。

 

ちょっと話しがズレたけど

トータル的にバランス力を上げるのと

局所的にケアするのでは

目に見える結果は局所の方が

その部分に関しては早いと思うかもしれない。

けれど 少しずつ自分の出来る範囲から

トータル的にケアしていく方が

よっぽど美と健康にアプローチ出来ると思います。

顔だけお手入れする 口から入る物だけ気をつける

食べないで痩せる など 局所的アプローチをする方は

とても多いけれど 包括的にアプローチするべきだと思います。

 

私は今回ヘナとよもじお湯

スペシャルデトックス日を設けたわけだけど

それ以外に日頃から内外からのアプローチとして

自分の出来る範囲から行動しています。

 

もしかしたら 日頃から毒を溜めている方の場合

今回私がしたように究極のデトックスを体験した時

好転反応の出方が著しく出る場合があります。

私の場合でも 眠さが出ましたし

もっと強くでるとしたらダルい(へたしたら翌日も)

なんてこともあります。

サロンでよもぎ蒸しやヘナ アロマリンパドレナージュを

お受けくださったお客様で 

翌日だるくなるので

お休みの前日に予約を入れたい

なんて方も多くいます。

 

究極のデトックスをたまにするよりも

まずは日頃のメンテナンスが大切かなと。

 

自分でヘナをしっかり塗りこむのは

結構苦に感じる方がいます。

そういった方は是非アーユルアロマハーモニーへ♪

みっちり丁寧に塗りこみますし

時間は出来るだけかけていきます。

ヘナは最低でも2時間 出来れば3時間程度は置く方が

良いです。(特に白髪目的ならばね)

ヘナで白髪染めと言うと美容師ではない為違法になりますから

私のサロンの場合は ヘナ染めが目的ではなく

あくまでイキイキした体作りの為としています♪

色黒さんなどはメラニン色素が多いため

当日よりも後日の方が色の入りが良いと感じることがありますし

確かに白髪を染めることにはなりますけど

あくまでも染め目的とは言えません(苦笑)

 

簡単な毎日のデトックスとして

日頃のよもじお湯を習慣にすると

いつもブログに書いている通り

特に女性系の不調には継続していくことで

何らかのアクションしてくれると思います。

何と言っても 冷え症の方にはオススメしたい よもじお湯であります。

 

よもじお専門ショップはこちら

( http://yomogisalt.buyshop.jp/  )

楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/ ) 

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

 

【随時募集している講座】

 

HASTA手相ジュニアインストラクター講座 

費用 6万円

(合計2.5日間)

 

手相の初級をレクチャーするためのコースです。

最終日には認定するための時間を設けております。 

認定されましたらHASTA認定書が発行されます。



 

アーユルアロマハーモニーオリジナル

ホットストーン講座 

費用 23万円(ストーン付税込)

(合計5日間)

 

これからサロンにホットストーンをメニューに取り入れてみたい方

にオススメです。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

置石、敷石、石でのマッサージの他、オジリナルの手技を加えた

講座内容になっています。

終了時には終了テストを行います。

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)

 

 

アーユルアロマハーモニーオリジナル

リンパドレナージュ講座 

費用 15万円

(合計5日間)

 

 

アーユルアロマハーモニー独自の手法を用いた

リンパドレナージュ クライアントさんと一体になる感覚を

身につけていただき手が動くままにトリートメントをしていきます。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)

 

 

 

ホリスティック癒し人

 HPはこちらから


 

住所:埼玉県鴻巣市(詳細はご予約時にご案内致します)


 

ホリスティック癒し人

お問い合わせはこちらから


 電話: 090-6564-5590

 定休日 不定休


 

*施術中はお電話に出ることが出来ません。

折り返し連絡させていただきますのでメッセージを

お残しいただけますよう、お願い致します。

 

ホリスティック癒し人 【当サロンの特徴】・・・


 


体と心にアプローチする1日二名様限定サロン

アロマ、アーユルヴェーダ、ホットストーン、ロミロミ

 

などの豊富な選べる組み合わせ可能なメニューをご用意しております。

 

また、体のみならず心から逆に体にアプローチすることを目的に

 

本質と思いを読みとるハンドカウンセリングをはじめ

 

カラー(顕在、潜在、深層心理)や数秘(全体の自分)セッションを絡めた

 

メニューを取り入れております。

 

自分の人生を自分の思う通りに体験し

 

そして創造し続けることが 私たち本来の喜びです。

 

時には自分が分からなくなることもありますが

 

そんな時は是非アーユルアロマハーモニーへお越しください。

 

あなたの心にある気付きの扉を開く

お手伝いをさせていただきます。