夏がやってきました! | アユーラステーション松山ブログ(愛媛県松山市)

アユーラステーション松山ブログ(愛媛県松山市)

保育事業(キッズルームあむぱむ)、介護保険事業、障がい者総合支援事業(アユーラ児童デイサービス、自立支援サービスセンターアユーラ等)、家庭支援事業を行っている、アユーラステーション松山のブログです。愛媛県松山市日の出町10-80

こんにちは😃

 

 

 

 6月が終わり7月になりますねハイビスカス

暑い夏の到来です☀️

6月のあむぱむ空港通りの子どもたちは

水あそび・どろあそびをして過ごしまし

サーフィン

水にも随分慣れてきましたよ~❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんたちに用意してもらった

水あそび・どろあそび専用の

お洋服に着替えて、いざ、外に❗️

 

 

 

 

 

ひよこ組さんやうさぎ組さんは

積極的にタライに入り気持ち良さ

そうに水に触れたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水をカップに汲んでみたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水あそびで水の感触や水で遊ぶ楽しさを

先生たちと少しずつ感じているようです☺️

 

 

 

 

 

 

一方、きりん組さんはどろあそび💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じわじわと土を触り始めた子どもたち...

汚れるたびに「せんせー、よごれた😣

という報告が...

 

 

 

「ママが汚れて良い服選んでくれてるから

いーっぱい遊び❗️終わったら、みんなで

シャワーしようね👍

という先生の声で遠慮なく遊びはじめまし

ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップに土を詰め、ひっくり返して型をと

りケーキを作ったり丸めて団子を作ったり

どろ水をカップにいれてコーヒーを作って

くれた子もいましたよ☕️

まるでカフェのようでした💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

これから7月になりプールがはじまります🌻

 

暑い夏に負けずプールで汗を流し心地よく

過ごしていきたいと思います✨✨

 

 

 

 

 

 

 

あむぱむ空港通りきりん🦒