アユーラステーション松山ブログ(愛媛県松山市)

アユーラステーション松山ブログ(愛媛県松山市)

保育事業(キッズルームあむぱむ)、介護保険事業、障がい者総合支援事業(アユーラ児童デイサービス、自立支援サービスセンターアユーラ等)、家庭支援事業を行っている、アユーラステーション松山のブログです。愛媛県松山市日の出町10-80

【保育事業】

松山市認可保育所
○アユーラキッズルームあむぱむ2

小規模保育事業所
○アユーラキッズルームあむぱむ
○アユーラキッズルームあむぱむ3
○アユーラキッズルームあむぱむ空港通り


【介護保険事業】

○訪問介護事業所 アユーラステーション松山
○アユーラデイサービスセンター
○グループホームあゆーら
○アユーラ小規模多機能型居宅介護事業所
○アユーラ小規模多機能 枝松
○アユーラ居宅介護支援事業所


【障がい者自立支援事業】

生活介護サービス
○自立支援サービスセンターアユーラ
○自立支援サービスセンターアユーラⅡ
○自立支援サービスセンターアユーラⅢ

放課後等デイサービス
○アユーラ放課後等デイサービス1
○アユーラ放課後等デイサービス2
○アユーラ放課後等デイサービス3
〇アユーラ放課後等デイサービス4Plus

短期入所

共同生活援助


【家庭支援】
ベビーシッター
マームケア(産褥サービス)
メイドサービス
ケアサービス(介護保険外)

10月になり、秋らしさを感じられるようになってきましたね。

どんぐり組(0歳児)では、様々な秋を楽しんでいる子どもたちです。

まずは読書の秋♪それぞれお気に入りの絵本を見つけてじーっと真剣な目で絵本を見つめています。

「だるまさん」シリーズや音が出る絵本が大好きな子どもたちです(❁´◡`❁)

そして芸術の秋♪

 

どんぐり組さん(0歳児)では最近、楽器遊びをやってみました。

それも、タンバリンやマラカスなど子どもたちに馴染みのある楽器ではなく、和太鼓!(⊙o⊙)

大きな太鼓が出てくると、子どもたちも『なんだろう~?』と興味津々な様子。

保育士がお手本で太鼓を手で叩いてみると、みんな太鼓の周りに集まってトントントン♪(。・∀・)ノ゙

面のところだけでなく、胴の部分も叩いてみると音が鳴ることを発見した子どもたちは、それぞれ好きなところを叩いていました。

今年は秋まつりもなく、少し寂しいですが和太鼓で少しはお祭りの雰囲気を味わえたかな?

 

あむぱむ2 STO56

こんにちは。虹の彩のらくーとです!

 

暑さもようやく一段落し、季節の移り変わりを感じる頃となりましたイチョウ皆さんお変わりなく過ごされていますでしょうか!?

 

虹の彩では気分転換出来たらいいなと少人数で久々のドライブへ車道中の車内では笑顔のお二人ニコニコ

愛媛県動物愛護センターに行ってきました音符屋外にはワンちゃんが犬ワンちゃんの動きと仕草に釘付けです!

 

カメラに向かってはい、チーズ!カメラ

 

そして屋内にはネコちゃんも猫終始観覧を楽しまれていましたニコニコ

 

 

久々の外出で少しでも息抜き出来たかなと思いますニヤリコロナウイルスは完全に終息の状態までいってませんが、今後も虹の彩では手洗いうがい、検温等感染拡大防止を努めていきます。

 

またドライブと外出に行きたいですねルンルン

                                                  虹の彩:らくーと