● 素敵な食器が買える、おすすめのお店。玉川高島屋WAGOTO

こんにちは、片岡すずみです。

先月コロナワクチンを受けてきた、お話しをしました。

そして昨日、2回目の接種に行ってきました!

予約が取れないかもと、思っていたのですが、楽天が一般の人にも、職域接種をしてくれたんですね。

ありがたいことです。

これからも楽天市場で、しっかり買い物しようと思いました(笑)

ちなみに会場は、二子玉川にある楽天本社です。

なので、ワクチン接種前に、玉川高島屋(高島屋二子玉川店)を見てきました。

私はデパートに行く機会があると、なるべく生活用品フロアを、グルっと1周するようにしています。

その中で、WAGOTOという器のお店が、すごく良かったのでご紹介します!

高島屋 二子玉川 WAGOTO 01

日常遣いしやすい和食器が、メインで売られています。

高島屋 二子玉川 WAGOTO 03

じつは、このお店に限らず、デパートは食器を選ぶのに、とても良いなと思っています。

というのも、いろいろな地域の窯元や、作家さんが製作された品が、これだけの種類、一度に見られるお店って、意外とありません。

オンラインには、良いお店がたくさんあるのですが、実物を手にとって見たい時、ありますよね。

高島屋 二子玉川 WAGOTO 02

この青いお皿なんて、料理が良く映えそうです。

高島屋 二子玉川 WAGOTO おすすめのお皿

正直、手作りの器は、大量生産とは全然違います!

どうしても、お値段は多少上がりますが、それでも2,3000円程度で買える物も、たくさんあります。

洋食を和食器に盛り付けるのも、創作フレンチみたいで、素敵です^^

インテリアコーディネートをお申し込みいただいた方には、ご希望があれば、食器のご提案もしています。

好みを伺いながら、お店で一緒にお選びすることもできます。

お家での食事が、カフェや、レストランのようになりますよ。


新築・リノベーション・リフォームから賃貸の一人暮らしまで、プロのインテリアコーディネーターが個人向けに内装デザイン。

リビング、キッチン、寝室等を家具や照明でおしゃれな部屋に。整理収納・片づけも依頼受付中。東京横浜他、オンライン対応。