👇前回の記事はこちらから🌷



お腹いっぱい食べれるのは

体が元気な証拠だよね〜♡

 

と、ついつい食べすぎてしまうことって

ありませんか🙋🏻‍♀️?

 

私も食いしん坊で

年末年始思いっきり満喫していました🤤


翌日の身体のダル重さが

毒素の溜まり具合を感じるのに

1番簡単な方法ですが、


今日は

食べすぎてしまった時に

消化力をチェックできるポイント

お伝えしますね🍀


 

体の声を聞いてみましょう♪

 

 

  あなたの舌はどんな状態?

 



①分厚くて歯形がついている

②黄色っぽい

③ひび割れている

④赤い

⑤青っぽい…

 

 

こちらに当てはまった方は♪

 

 

 

残念ながら、今は

 

消化力が

乱れている状態です😭😭

 

 

 



 

アーユルヴェーダでは舌は健康の

バロメーターと言われていて

 

普段見ることができない胃の状態が

反映されているんです!

 

(正常な人の舌は薄いピンク色👅)

 
 

 

  舌苔は体に溜まっているアーマ(毒素)

  

昨年高熱が続いた時に

ふと舌の状態を確認すると、


信じられない程むくんでいて
全体が真っ白!!
ということがありました😧 
 
食いしん坊の私が

全く食欲を感じない程

口の中がベタついていたんです😱😱

 


アーマ(毒素)が溜まって
胃腸もかなり
弱っていたのでしょうね…
 


 
そして
回復してくると
舌の状態もきれいになるのかな~
と思いきや、
 
綺麗なピンク色に戻るまで
約2週間かかりました。
 
 
体全体に毒素溜まると
短期間で排出することは
やっぱり難しい😱😱
 
子供の頃は
早く良くなるために
しっかり栄養を摂りなさいと
言われたけど、
 
毒素が溜まっている状態じゃ
栄養も吸収できないよなぁ…

と改めて痛感したのでした😭😭
 


 

  美味しいものが大好きなあなたへ

 

今年も年末年始は

ご馳走をいただいたね♡

 

久しぶりに会う友人との

おしゃべりも弾んで

デザートまで美味しく食べちゃったね♪

 

 そんな楽しい時間を

これからも長く楽しめるように



今日から毒素チェック

はじめてみない❓

 

胃腸が今日の過ごし方を

教えてくれるよ♡

 

2024年も自分に優しくしていこう💗

 
 

👇こちらの記事も♡

 

 
 \まずはドーシャチェックを試してみて/

ベル【公式LINE】ベル

スペシャル特典

 

友だち追加

 

何度でも試せる!

 

🎁『自分と向き合う』

  セルフドーシャチェックシート

 

🎁『体質別ストレスと向き合うコツ』解説シートプレゼント

 

体だけでなく心も元気になる

健康のヒントをgetしてね🌟

 

 

 

 
しっかりカウンセリングで
一人一人にあった薬草オイルを選定🌿
 
心も体もぽわ〜っと解放☀
 
どうぞ背中の羽根を休めにお越し下さいね🧚
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
◎今日もあなたにハナマルを◎
🌼Hanamaru Ayurveda🌼
女性専用/予約制
日・月曜日限定
愛知県名古屋市天白区
📍塩釜口駅より徒歩6分🚶
レンタルサロンcocoshareroom内
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
   
 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌷
少しでも興味を持って下さった方は、
ぜひイイネ👍ボタンで教えてくださいルンルンフォローしてねhttps://www.instagram.com/chika.ayurveda