ナマステー!
アーユルヴェーダ鍼灸師の長尾理恵です。
あっという間に、11月ですねー。
やらなきゃいけないこと、
会いたい人、
体験したいこと、
着手してから新年度を迎えたい!
年内のご予約枠は終了しました。みなさま、年内に毒出しをしておきたい!とスケジュールに組み込んでいただくので12月の予約枠は毎年早くに満了します。いつもありがとうございます。がんばるぞー!
プライベートでは、行ってみたかったスパ、ディズニー(また!)、ピアノ練習時間、本を読む時間、イベント、申し込みを迷っていた講習会、など、スケジュールにバチコーンとぶち込みました。スケジュールに入れると叶います。
さて、
ちょっとインドっぽいことを書こうと思います。
/
いったい何のために産まれてきたのだろう?
\
毎日忙しくて、あっという間に時間が過ぎていく。
いったい何のために産まれてきたのだろう?
お客様が話していたことですが、
誰もが一度は考えたことのあのではないでしょうか?
私はその答えを知って、納得しました。
インドのヴェーダの教えです。
/
幸せになるために産まれてきました。
\
幸せになるとは、何も、大金持ちになるとか、絶世の美女に産まれるとか、誰よりも仕事ができるとか、そういうことではありません。そういうことも憧れますが、えへん、私はすごいんだぞと、優越感に浸るようなことを幸せとは言いません。
幸せだな、と感じるときはどういう時ですか?
幸せを感じるときランキングをネットで調べてみると、こんな時に幸せだなと感じるようです。
気持ち良い風や自然を感じたとき、
家族といるとき、
リラックスしているとき、
美味しい食事をしているとき、
お風呂に入ったとき、
お酒を飲んでいるとき、
寝るとき、
自分と自分以外のものが一つになって、境目が無い時に幸せだと感じるのです。
境界を無くすためには、緊張をしていてはいけません。弛緩(リラグゼーション)が必要です。誰にもできます。
体が広がるような、とろけるような、内側から温かいエネルギーが放出されるような感覚になります。心は穏やかで柔らかく、静かで、安らぐ、幸せな気持ちになります。
もし、忙しい毎日で緊張の連続で、自分で自分の心身を弛緩させることが難しい方は、ぜひ、アーユルヴェーダ鍼灸をお試しください。自分でケアするのと、施術をゆだねるのは全く別ものです。
施術者の気(エネルギー)は、人体に変化を与えます。触れる感覚(触覚)は、境界を無くし、ヴァータに影響を与えます。深く粘りのあるアビヤンガは、体や心の奥を癒します。
/
\
1月の予約枠は、12/1に、LINEとメルマガを登録いただいている方へ先にお届けします。
是非、ご登録くださいね。↓
LINE@はじめました。
【スマートフォンからご覧の方は、】
友達追加ボタンより追加します。以下の友達追加ボタンをタップしてください。
【パソコンからご覧の方は、】
QRコードでLINEの友だちを追加します。LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

健康のすすめ。人体は毎日の積み重ねで出来ています。
登録はこちらをクリック
11、12月ご予約枠のご案内





