これは納得。
なぜなら夫は、不倫相手と不倫する数年前、
相手のことを「嘘つき」と嫌っていた。

(そんな相手となんで不倫したのか理解に苦しむけど)

私は直接会ったことはないけれど、
 私が「心当たりありますよね?」と言ったら
「ありません」と事もなげにいい、

私以外の人に対しても
「○○さん(夫)とは不貞関係どころか付き合ってもいない」とのたまったようだった。

夫に対しても、
「△さん(二股相手)が最近嫌がらせをしてくる」と言っていたそうで。

息を吸うように嘘をつく女。
(なんで見抜けないのかな、アホなのかな、と夫にがっかりしてしまうが)

そんなのが普通に母親をやってパートをして、と社会に混ざっている、というのが心底気持ち悪いです。

すぐバレるようなことでも堂々と嘘つくので、
周りにいる人でも「こいつ嘘つきだな」って気が付く人はすぐに気が付くんじゃないでしょうか。

自分の周りにそういうタイプの女がいる人は、
旦那さんに近付けないように気を付けた方がいいかもですね。