日テレ系、ものまねグランプリ。

自称ジャニーズ大好きジャニーズ、
河合郁人君(A.B.C-Z)が、
ジャニーズ事務所から初出場しています!

楽しみにしてました。
河合君が予選で披露した、ジャニーズ物真似。


松本潤君。wish

中居正広君。ダイナマイトで躍りそうなダンス。

亀梨和也君。Real Faceの最後の決めポーズ。

錦織一清さん。仮面舞踏会で立ち位置を確認しながらの移動。

岸優太君。シンデレラガールでのフリーダンス。

増田貴久君。ミソスープの時の増田君の手の動き

宇多田ヒカルさんの歌の後ろにいた木村拓哉さんが、突然踊りのスイッチが入った時。


河合君のテッパン物真似ですね照れ
木村君の物真似は新作かな?!
中居君ダンス物真似♪ダイナマイト♪嬉しかった

河合君ありがとうおねがい

同じ時間帯にNHKでも河合郁人君を見ましたびっくり

ものまねグランプリ放送時間帯にあったのが、
NHK歌コン傑作選放送でした。

裏番組NHK歌コン傑作選放送をCM中見たら、
修二と彰♪青春アミーゴ♪2006年が放送されて!

キラキラ亀梨和也君と山下智久君キラキラのバックに、
Jr.時代のA.B.Cとキスマイ君が付いてました星
河合郁人君も勿論、バックで踊ってました目

ものまねグランプリで、河合君。
「実際にジャニーズの先輩達を横や後ろから見ているのが、(僕の)物真似の強みです」

同じ時間帯に、NHK歌コンで↑亀梨君、山下君の
後ろで踊って(見て)いた、河合君。

偶然だと思いますが、
日テレとNHKで、
河合郁人君のエピソードが証明されたって事?!

(NHK歌コン♪青春アミーゴ♪では、
Jr.の頃のキスマイ君達、特に自担の藤ヶ谷君を、
捕らえてましたキョロキョロ

日テレ、ものまねグランプリ
河合郁人君、予選通過星
おめでとうございます🎉

予選の物真似は、河合君のテッパン。

決勝が楽しみですニコニコ


決勝のスタンバイ中、
河合郁人君インタビュー。








「10年以上ものまねやっていたの」














決勝のスタンバイ中に、
歌ものまね、顔そっくりさん、と、
ものまねグランプリ進行。

ものまねグランプリ決勝、
河合君頑張って下さいお願い

ジャニーズ誰どなた物真似なのかも、
気になりますウインク


※追記
決勝と、結果発表

(結果発表前、緊張してるだろう河合郁人君)

決勝でも、
幅広い層のジャニーズ物真似を披露した河合君


ジャニファンじゃなくても、
TVを見ている人が「知ってる!懐かしい」
と思う先輩方選抜ものまね、
良かったと思います。

嵐、松本潤君ものまね。
Love so sweet

松本潤君と河合郁人君は、
カウコンでwish♪コラボ済みでしたね。

ジャニーズものまね松本潤君から始まるのも、
河合君の流れですよね。


男闘呼組、岡本健一さんギター演奏ものまね

男闘呼組世代の方には懐かしいですね。
私も、その世代だと思います確実に。

Sexy Zone、菊池風磨君ものまね。

sexy summerに雪が降る♪のダンスでした。
河合君の風磨君ものまねを見てから、
セクゾン2016コンサートで風磨君ご本人の
パフォーマンスを見ました。
…河合君ものまねとは違いましたびっくり
カッコ良かったですよ〜風磨君。
風磨君は河合会に所属してるし、
可愛い後輩なんでしょうね。

後輩ものまねは予選でもありました。
キンプリ岸優太君フリーダンスものまね。
♪シンデレラガール♪間奏部分で、
河合君が気に入った、
岸君の素直さが現れてる所。
(それをツッコんだら岸君が恥ずかしがって、
振り切ったフリーダンスをしなくなったと、
2回目のツッコミを受けた岸君。
河合君なりの後輩の良い所発掘だろうと思います)

そういえば、裏番組NHK歌コン傑作選放送で、
King&Prince紅白歌合戦初出場2018年、
♪シンデレラガール♪
放送してたのを、録画で見て知りました。

(ものまねグランプリ&歌コン、W録画)

ものまねグランプリとNHK歌コンでの、
ジャニーズシンクロ率が高い時間帯でした。

ものまねグランプリ決勝、
河合郁人君ジャニーズものまね。

Kinki Kids 堂本剛君と堂本光一君の歌い方の
違いを、
河合君1人二役で歌ものまね。

TOKIO松岡昌宏君がドラムを叩きながらする
自己紹介。

嵐、wish
歌は木村拓哉さん、ダンスは松本潤君で。

木村君なら、そう歌いそうだよね〜
最後の方は口の形が気になりましたアセアセ
木村拓哉君は河合郁人君のジャニーズ1憧れの先輩流れ星だから
研究し尽くしているんでしょうねキラキラ

河合君ジャニーズものまねを見て、
NHKザ少年倶楽部で「ふみきゅんモノマネ」
だったかな?!合ったな〜懐かしい。
キンプリのデビュー前の時代があったな〜
デビュー前のSixTONESの京本大我君が、
このコーナー上手かったな〜などと思い出し。

懐かしく前の少年倶楽部を思い出してる間に、
ものまねグランプリ、
結果発表〜






祈る〜お願い




結果は、



河合郁人君、第二位。
惜しい〜4点の違いで!



一位は、モリタク&川口、さん。

お笑い芸人さんです。
さすがです。
おめでとうございます🎊


河合君コメント



「又、参加したいです。」




「ネタ、あと600個位あるので!」

ネタ、勿論ジャニーズものまねですよね。


番組の最後、
審査員長の関根勤さんより、
河合君にお声がけがありました。




河合君Smileで応える河合郁人君。

ものまねグランプリ初出場で、第二位獲得。
おめでとうございます🎉👏

コロナの影響でTV収録ができず、
リモート放送が多い中(リモート放送もタレント現状確認&安否確認が出来て良い所はあります)

久しぶりにジャニーズをTVで見ました。
河合君によるジャニーズものまねで沢山見ました

笑ったり懐かしかったり、
河合君、楽しい時間をありがとうおねがい