今年の中山寺でひいたおみくじは、吉。



Ameba blogの占いでも、

金運がいいとのことでしたぁーっ!!!



最近いろんなことが起こって、

考えることもあるんですが、周りの人の優しさに助けられて生きてます。


2/3からは、前厄厄年に入るので気を引き締めなければ。。



年明けから祖母が永眠し、

泣いてばかりの1月でした。



でも、おばあちゃんが見守ってくれてるのか、不思議と嫌な気持ちにはならず、



泣いた後は前向きになれます。



長い間介護が必要な状態で、

少し心に準備ができていたのもありました。



最後は眠るように、

痛みもなく眠った祖母。


旦那さんやひ孫を見せられなくてごめんね。


普通に、見せられるものだと思ってました。


ひ孫を、見せるって凄いことなんですね。



生前に、

「おばあちゃん!わたし34歳なんだけど、結婚相手いないの!」って言ったら、


「まだまだこれからよ。」と、母より理解してくれてました。



母は、とにかく結婚しなさーい!!!!!!みたいな昭和タイプなので、母より理解してくれた祖母。


天国で見守っていてね😿!!