写経







してみたかったことの一つ、初めての体験でした

心を落ち着かせ、無心で書く






気がつくと心が静かになっていました

✨🙏✨






密教の瞑想法







満月を表す月輪の掛け軸の前に座り、自分と宇宙の境目が消えることを意識しながら、呼吸を整えていく





 



これが空海によって平安時代に伝えられた「阿字観」



ふだん、私にとって瞑想は自分との対話のような時間です


瞑想はむずかしくない、心を整える時間

✨🙏✨





【ゆるっとわたしの癒し旅】

宝島社よりムック本が10/18に発売されます

予約はじまりました





自分と向きあう時間

自分を整える時間


を高野山ですごしてきました☆






今日の東京は台風が接近中です



子どもたちは急遽、早い下校になりました



ずぶ濡れでの帰宅でしたが、元気でありがとう




私も、こんな日に家にいられてよかったです





娘が「おやつ無い?」というので、





佐賀県の教会

伊万里トラピスチヌ修道院のマドレーヌを


紅茶をいれて☺️







素朴でシンプルで、なんだか懐かしい味のマドレーヌ


好きな味です





今日という日にも、感謝して☆