キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

今週初めに夫から一方的に怒られ、

ムキーむかつきとなった私。

 

 

 

夫は私よりも10倍は口が立つ人。

 

 

 

怒られて言い返すと

20~30倍くらい言い返されます驚き

 

 

 

しかも、本人も後々、

けっこう後悔するくらい

「言ってはいけないこと」まで言ってしまう。

 

 

 

今でも覚えていて根に持っているのは、

2回落ちた後の社労士試験勉強中のケンカで

 

 

「受かるかどうか分からない試験のために

 どれだけ時間つかってるんや!」

 

 

と言われたこと。

当時も悔しくて「ムキーむかつき

となっていました。

 

 

 

それが分かっているので、

何を言われても私は「貝」になって

何も言い返しません。

 

 

私が言い返さないので、

一方的に夫が怒りを発散するのが

我が家の夫婦ゲンカです。

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

夫婦ゲンカ後、妻が夫にする嫌がらせ

 

+++++++++++++++++++

 

 

 

さんざん、怒りを発散させた夫、

 

 

 

「こんな家、帰ってきたくない!

 明日は遅くなるからな!」

 

 

 

と言い捨てて寝室へ。

 

 

 

腹が立った私は、

夫不在の翌日の夕食を、

夫の大好物のカツ丼にしました。

 

小1長女のパンダのぬいぐるみを

ハムハムする11カ月三女ドスコイちゃん。

 

 

 

夕食は毎食多めに作っておくんですが、

トンカツの量もちょうどだったので、

小1長女、3歳次女、

私の3人分ちょうどだけ作って

いただきましたナイフとフォーク

 

 

 

夫が帰宅する頃には

カツ丼は影も形もなくなってしまうので

夫が知る由もないんですが、

 

 

夫の大好物を夫抜きで

食べてやったぜ!

 

 

というので気持ちがスッとしましたニコニコ

 

 

 

私の気持ちがスッとするだけで、

誰にも迷惑をかけないストレス解消法。

 

 

 

これからも夫にムカッとしたら

これで乗り越えたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

私はワーママを4タイプに分けて

5分や10分のスキマ時間でも可能な

目標達成法を整理しているんですが、

 

 

 

家族を大切に

ていねいな暮らしをされているのが

 

 

 

「ていねいさん」。

 

 

 

私は冷凍のトンカツを使って

カツ丼にしましたが、

「ていねいさん」なら

トンカツから揚げて作られるかも。

 

 

 

1日の時間の中で

家事育児の比重が高い

「ていねいさん」が

目標達成を叶えるコツを含め、

 

 

タイプ別に

目標達成に近づけるコツを

ワーママタイプ別診断で

プレゼント中ですプレゼント

 

 

ワーママタイプ別診断

であなたに合った目標達成法を

ゲットしてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

手抜き料理が多いので

調味料だけでもいいものを使っています。

このみりんだと煮物が美味しくなりますラブラブ

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果