キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

約5年前に帰省した際、うっかり

当時1歳だった長女の保険証を家に

忘れてきたんです。

 

 

そんなときに限って長女が発熱し、

夜間救急外来で診てもらった結果、

かかった診察代が2万円強アセアセ

 

 

保険証を後日持参すれば返金します、

と言われましたが、その後の帰省が

数カ月先だったので、

すっかり忘れてしまい、

返金されないまま今に至りますネガティブ

 

 

それ以来、旅行のときは

小1長女、3歳次女、8カ月三女の

保険証は必携!!

 

 

そのおかげで、昨夏、沖縄で長女と次女が

相次いで発熱した際も

スムーズに受診できました拍手

 

 

+++++++++++++++++++

 

子連れの旅先に持参しなくて後悔したもの

 

+++++++++++++++++++

 

 

今、沖縄に来ていて、もちろん保険証も

持ってきているんですが、

持ってこればよかったな~

と後悔しているものが2つあるんです。

 

 

一つは、お菓子。

 

 

え?そんなもの!?

 

 

と思われるかもしれません。

 

 

空港までの車の中や飛行機の中など、

道中にさくっと食べられる

ちょっとしたお菓子を

少し持参したんですが、行きの車の中で

ほとんどなくなってしまったので、

もっと持ってこればよかったな、

と思っています。

 

 

空港の中や沖縄到着後にコンビニ、

スーパーでお菓子を買ったんですが、

余って持って帰るのも面倒なので、

旅行中で食べきれるくらいの量を

持参すればよかったです。

 

こういうお菓子の詰め合わせの一部を

持ってきたんですが、丸ごと全部

持参すればよかった...タラー

 

 

 

二つ目はベビーサークル。

 

 

生後8カ月三女のドスコイちゃんが

つかまり立ちやハイハイでとにかく

動きまくる!!

 

 

一軒家を借りて宿泊しているんですが、

玄関に落っこちそうになったり、

階段を登りそうになったり、

と目が離せなくてヒヤヒヤアセアセ

 

 

解体してコンパクトに持ち運び可能な

ベビーサークルを自宅で使っているので、

 

持ってこればよかった...

 

と夫と後悔魂が抜ける

 

 

 

宿泊先で、テーブルに引っ掛けて使う

ベビーチェアを無料で

レンタルしていたので、取り急ぎ、

これをキッチンカウンターに設置し、

私と夫が手を離せないときは

三女にここに座ってもらっています。

 

 

 

無料でレンタルできるのが

とっても助かりました飛び出すハート

 

 

宿泊先や今回訪問してよかった場所は

明日のブログで書きたいと思いますラブラブ

 

 

 

資格試験のための講座の先行案内や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果