病室お引越し | 小児白血病 外来治療中

小児白血病 外来治療中

約11ヶ月、息子が小児急性リンパ性白血病で入院していました。(T-ALL)
やっと退院し、外来治療が始まりました。
日々の記録や、ふと思ったことがかけたらな と。

今日は朝からかる~く吐き気に襲われてる息子チャン
口も相変わらず痛く、ひたすらキシロカインとアズノールのMIXうがいを繰り返してました

ゲロっと吐いた(食べてないから胃液オンリー)後に薬剤師さん登場

今回のお薬や点滴について説明してくださいました

ジフルカンとポリミキシンB、バクタは入院前のまま。

点滴で
ビーフリード
  アミノ酸、電解質、ビタミンB1、水分補給
ファーストシン
 抗生剤
ロピオン
 痛み止め(ロキソニン)
ガスター
 胃酸を抑える
強力ネオミノファーゲンC
 皮膚や口の中の炎症をしずめたり肝臓の働きを改善する


末梢からの点滴の為、高カロリー輸液が流せない息子チャン。
かつがつ キシロカインMIXうがいで りんごジュース飲んでます



今日は弟クンの歯医者の予約があったので、家に戻る途中、病院より電話

息子チャン、なんかしたかいな

お母さんがいない時にすみません。部屋移動お願いします

聞けばクリーンルームの大部屋。

いいですよー

で、弟クンの歯医者が終わり、病院に戻る途中、また病院より電話

お母さん、移動先が乳児室になりました

ナゼに
いいですよー。
息子チャン、今口痛いから静かだし、周りを気にしないだろうし。

夕方のラッシュで帰りが遅くなり、荷物は全て看護師さんが運んでくれたようでした。

乳児室のおチビチャン達はもうグッスリ
ウチの息子チャンも気持ち悪い言いながらも寝

私も寝るかな。おやすみなさい