退院♫ | 小児白血病 外来治療中

小児白血病 外来治療中

約11ヶ月、息子が小児急性リンパ性白血病で入院していました。(T-ALL)
やっと退院し、外来治療が始まりました。
日々の記録や、ふと思ったことがかけたらな と。

昨日の夜20:30

退院しました~

院内学級学校のイベントで、外出してて、帰って来た夕方17:00
去年研修医だった先生が、7月から腫瘍グループに戻って来てて、
うちの息子チャンの今回の担当医(不在)からの伝言で
輸血したら帰って良いと

なっ何ぃ~

午後イチで、ジェントルマンな先生が血小板の少ない(26000)採血結果を持って来てくれて、立ち上がらないねぇ~
て話して退院諦めたのに


どうやら、CRPが落ち着いて0.71まで落ちたことと、グランのお陰で白血球が1480個、
何より息子チャンの帰りたい攻撃
が効いたのかしら~


ただ、血小板まだ準備出来てないんですよ
今日帰れるか、明日朝になるか

母、風呂直前
返事聞くより、とりあえず明日退院になった時の為に風呂へGO~

上がって来たら、今日退院で
と看護師さんから。

慌てて荷物詰めて、ご飯食べて

帰って来ました

着いたのは11時、
吐き気があるまま帰って来たけど、
帰ったらご飯も食べれるし、
ホッとしました

たまーにオェッてえずいてますが


月曜日に私に用があるので
次の外来は火曜日

血小板、上がってるといいなぁ
再入院、ありませんように