吐き気 | 小児白血病 外来治療中

小児白血病 外来治療中

約11ヶ月、息子が小児急性リンパ性白血病で入院していました。(T-ALL)
やっと退院し、外来治療が始まりました。
日々の記録や、ふと思ったことがかけたらな と。

  結局 月曜の採血結果でも、白血球は680個で帰れませんでした

日曜から昼間も熱が出てしまい、月曜から抗生剤がメロペンに変更になりました。
そしたら、午後には熱も下がってきました

メロペン、やるじゃ~ん

午後から血小板輸血があったので、アレルギー止め入れたから熱も下がったかと思いましたが、(熱も下がったりすると看護師さんから聞きました。)
どうやらホンキで下がってました



   火曜はやっと院内学級にも顔が出せたんだけど、昼頃 ジェントルマンな元主治医の先生が顔を出してくれたのに、退院できないストレスが、爆発し、暴れてギャーギャー言い出してしまいました

明日も帰れそうにないことが分かった瞬間、息子チャンの何かが弾け飛んだ感じ

その後、今回の主治医(1番エラい先生)が来ても同じ感じで

先生の穏やかな話し方は流石だなと思いながら。

お風呂でも発狂
息子チャン、私だって君が辛いの分かってるよ

大部屋で大暴れされると、本当に心が折れそうになります。
同じ部屋のママが話を聞いてくれて、ママが辛いよね  と、私の心配をして下さいました

そのママ、子どもにとても優しくて、私ももっと子どもへの言葉、考えなくちゃって思いました。

入院中、いつも私は誰かに助けて貰えてて、ステキな出会いがあって。私は幸せ者だなって思いました



  水曜は採血あったけど、やはり帰れず
採血の時、ルートから引けず、痛かったらしいのに、2回チャレンジで早朝から大泣きでした
結局 針刺して採血

白血球は横ばいな660個。でもグランを月、火と入れて貰ってたので、好中球が17.9%に(前は3.2%でした
CRPは下がって来たけど、血小板は46000でした。

今回は諦めがていてたのか、帰れないことを結構静かに受け止めてくれました



そして、今日台風
木曜は   何故かの吐き気
そういえば、昨日の夜、ご飯の匂いがキツいって言ってたけな

朝から数回吐いてしまいました
今飲んでる薬には吐くのはないし
気持ち的なもの
先生も首をかしげる感じ
午後からは うっと きても、吐きはしませんでした

少し同室の子とも遊べ、新人の看護師さんをからかって遊び
最近では一番元気かな

明日の採血結果で帰れるかも