昨日の外来 輸血 | 小児白血病 外来治療中

小児白血病 外来治療中

約11ヶ月、息子が小児急性リンパ性白血病で入院していました。(T-ALL)
やっと退院し、外来治療が始まりました。
日々の記録や、ふと思ったことがかけたらな と。

昨日の外来
終わったの、16時位だったんです

歯科も予約してて、そっちは血液検査の結果が出るまでに終わったんですが


輸血がね~
13時位からと連絡あったのに、血小板届いたのは14時でした

待つ間  前の担当医メガネ、うちの息子チャンが待つの苦手なの知ってるからか、気にして声かけてくれてました
口下手だから、言って来ることは 微妙なんですが

針刺す時も、息子チャンに
泣いてないよねーとか、
ニヤニヤ笑いながら。

ベテラン看護師に
泣いてないよね~先生そんなん言わんでも。
みたく、冷たくはてなマークあしらわれながら  

外来が主になっても 相変わらず、先生メガネイジられキャラ


結局、はじまったのは14時半近かったかな
帰るのが遅くなるからかはてなマークいつもより流量多めでやって貰いましたが、最後の方に蕁麻疹出てました


{628CFEAB-EBCD-4525-ADCA-00F0E67CB82F:01}


最初にアレルギー止めうってたし、後ちょっとだから、そのまま続行

輸血終わったら消えたからホッとしました

に着いたのは20時近かった


今日は家のこと、ちゃちゃっっと済ませて早く寝て
明日も外来がんばろっ