新東名のサービスエリア・パーキングエリアって凄い豪華ですよね^^

今回は去年のコロナが流行していない時に撮影した新東名(下り)のサービスエリアとパーキングエリアの様子をお伝えいたします。

 

今回もナレーターとしてファットカンパニー「ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ シンデレラプロジェクトVer」を合成しています。

 

 

☆今日の聖句(ヤコブの手紙 1:12 口語訳)

試錬を耐え忍ぶ人は、さいわいである。それを忍びとおしたなら、神を愛する者たちに約束されたいのちの冠を受けるであろう。

 

 

NEOPASA駿河湾沼津 (下り) サービスエリア

ミニッチュかな子: 「うぃーっす! 長距離ドライブに疲れたら定期的に休息しましょう」

 

ミニッチュ愛梨: 「何だかオッサンみたいになっていますが、駿河湾沼津SAにやってきました」

 

 

②施設内

ミニッチュ愛梨: 「ここはカフェや麺類、びっくりドンキーにミニストップまである充実さです」

 

ミニッチュかな子: 「さらにスマートインターチェンジ、ドックランや遊具もあるので子供連れやペット同伴でもくつろげる場所になっています♪」

 

 

③いきなりブービートラップ(笑)

ミニッチュ愛梨: 「ガシャポンやサンリオキャラクターのIoT自販機もありますね~~」

 

ミニッチュかな子: 「でもあれって子供連れの親泣かせだよね~~」 

 

 

 

④売店も沢山!

ミニッチュ愛梨: 「こうした場所ってやっぱり地元の特産品を買えるのがメリットだよね♪」

 

ミニッチュかな子: 「そうそう、お土産に困る事はまずないよね」

 

 

⑤NEOPASA清水 (上下集約) パーキングエリア

ミニッチュかな子: 「ここはくるまライフ、コミュニティーパークがコンセプトになっているよ」

 

ミニッチュ愛梨: 「へぇ~、何だか面白そうですね!」

 

 

⑥パーキングエリアとは思えない充実ぶり

ミニッチュ愛梨: 「これってサービスエリアを名乗っていいんじゃないかと思う充実っぷりです」

 

ミニッチュかな子: 「NEXCOのHPにも書いてあるけど、SAとPAを区別することは難しいんだって!」

 

ミニッチュ愛梨: 「えぇっ! 本家がそう言っているのは意外でした」

 

 

⑦ここは新型のクルマやバイクも展示してあります (これは去年の画像です)

ミニッチュ愛梨: 「クルマやバイク好きにはたまらない場所ですね~」

 

ミニッチュかな子: 「ここは特にあまり見れない外国のバイクの展示が多いからね♪」

 

 

⑧KUSHITANI PERFORMANCE STORE & KUSHITANI CAFE

ミニッチュ愛梨: 「管理人さんもバイクに乗ってた頃はKUSHITANIのジャケット着てたって」

 

ミニッチュかな子: 「KUSHITANIはカッコいいからね~~」

           「でも管理人さんはヘルメット取るとヘタレだよ」 (マテ

 

 

⑨ミチドンキやアパレルショップまであります

ミニッチュ愛梨: 「食事だけでなく、ショッピングも楽しめるのは凄いね」

 

ミニッチュかな子: 「お出掛けすると財布の紐が緩みがちになるからね~~」

 

 

⑩KUSHITANIには高級バイクの展示も

ミニッチュ愛梨: 「ハーレーがベースのカフェレーサーかなぁ…」

 

ミニッチュかな子: 「まぁお値段が759万円だから、ちょっと庶民的じゃないけどね」

 

 

⑪レンタル819 NEOPASA清水

ミニッチュ愛梨: 「あっ! レンタルバイク屋さんがあるよ!」

 

ミニッチュかな子: 「ここからバイクに乗り換えてツーリングも楽しめるんだね♪」

 

 

⑫レンタルバイクの車種一覧

ミニッチュ莉嘉: 「管理人さんにお勧めはスズキの隼ね♪」

 

ミニッチュかな子: 「そうだね~、190馬力をフルスロットルでかまして欲しいねw」

 

ミニッチュ愛梨: 「帰らぬ人になりそう…」 (をィ

 

 

⑬レンタルバイク料金表

ミニッチュかな子: 「管理人さんはNinja1000かYAMAHA R1でもいいんじゃない!?」

 

ミニッチュしぶりん: 「アナタやっぱり管理人さんを殺す気ね…」

 

ミニッチュ愛梨: 「CBR1100XXスーパーブラックバードでミスってホイルスピンからウィリーした人だし」

 

 

⑭最後は掛川パーキングエリア

ミニッチュかな子: 「最後は掛川パーキングエリアになります」

 

ミニッチュ莉嘉: 「ここも飲食店が充実しているよね~♪」

 

 

⑮腹が減っては戦はできぬ

ミニッチュ莉嘉: 「お腹減ったよね! ここでお食事にしましょう♪」

 

ミニッチュしぶりん: 「賛成、かな子達のおごりでね」

 

ミニッチュかな子&愛梨: 「え? そうなの??」

 

 

⑯やっぱりここは…

ミニッチュきらり☆: 「ちょっと待ったぁあ! おごるのは管理人さんに決まってるわよ♪」

            「だって私達はナレーションしたんでしょ?」

 

ミニッチュの皆さん: 「そうでした♪」

 

管理人: (:.;゜;Д;゜;.:) ←自業自得

 

 

 

◎以上、【新東名のサービスエリア・パーキングエリアって凄い (藤枝・清水・掛川)】でした!