マゼノ渓谷の紅葉 (^^♪ | 歩夢の山行

歩夢の山行

韓国岳 大浪池&オオヤマレンゲ

2018年11月6日(火) 晴れ

マゼノ渓谷・・・ 渓谷は阿蘇-日田間を結ぶ国道212号から西に折れ、マゼノミステリーロードに入り、立看板から作業道を進む(未舗装)。
間瀬野(まぜの)牧野共有組合が管理する牧野内にあり、2015年から紅葉の時季に合わせ一般公開している。
入場料 大人200円・小中学生100円

駐車場は広いですよー

イメージ 1

川に向かう途中からこの紅葉

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

川に下りてきましたよー

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

この時間帯は午前10時頃です。
「陽射し」がイマイチですから、滝の上流へ行きます。

イメージ 13

水面に映る「紅葉」を撮りたくて!さらに上流へ

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

もう一度、河原に下りてきました。

イメージ 17

「陽射し」が良くなってきましたね

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

歩行距離 1.927Km
高低差  72m(766m-692m)
駐車位置マップコード 618439107*52

歩夢の想像していた「紅葉」とは違ったので、帰路途中の「甲の瀬」に流れる川は「マゼノ渓谷」と同様の一枚岩もある川に行ってみますDASH!
「撮影場所」と書いた所ですー

ご訪問ありがとうございます。
コメント欄は閉じてあります。