こんばんは | 大TOKYOしみじみ散歩日記

大TOKYOしみじみ散歩日記

お独り様となった50路男の、ぶらぶらノンビリンの東京物語

映画・マンガ・小説・芝居・テレビに動物
そして大切な母ちゃんとの想い出も時おり混ぜ合わせて

書き留めてゆきたいなと、思います

マリー・ラフォレの死を仕事場の新聞で知りました
小さな小さな記事です
(知ってる?)と仕事場の人に訊ねられ、悲しくなりました
もちろん、その人が知らないのは構いませんが
マリー・ラフォレを知らないという事は「太陽がいっぱい」を見ていないという事

あの美しくて悲しくて痛々しい青春に触れたことのない人がいる、寂しさ悲しさ

美しいアラン・ドロン、美しいモーリス・ロネ
そして美しいマリー・ラフォレ
彼らの美しさを際立たせるニーノ・ロータの調べ

寂しい午前中が終わり、晩ごはんの支度をすまして帰宅
自分の晩ごはんは
抹茶クリームフラペチーノと
サブウェイ♫
野菜だけのと、いつものBLT

YouTubeで映画音楽聴いたり、サイレント映画見たり
なんか、ズルズルと歳をとってゆく自分が見えるようです
(^_^;)

明日は早番
明後日は息抜きで、酉の市の前夜祭に行ってみます

とりあえず、また明日
(・ω・)ノ