3月17日渓流(長良川郡上) | もんど君釣り百景

もんど君釣り百景

東海地方の釣り日記です。春は渓流、夏は鮎、秋、冬は海に出撃してます。

去年の今の時期は、アジ釣りが調子良く

一度も渓流釣りをしなかったので

今年は、渓流釣りも頑張ろうと

言う事で、少し値上がりした鮎と雑魚の

共通年券を購入しました。これで

今年も郡上で1年遊べます。(^^)

 

さて、本日は曇り時々雨なので

風も無く釣り日和ですが

どうでしょ~

 

本日は、最初から釣れなくても

竿を振回したいので

本流で釣り開始です。

下流から見て行きますが、所々で

釣り人が居ますので「これは、

本流でも釣れるのか?」と

思いながらヒラタを採って釣り

開始です。

 

時間的には、お昼から大島橋周辺で

釣り開始しますが、「あれ?あれ?」

何の反応もありません。

 

しかし、久しぶりに0.2号の糸を

扱うと、何も見えませんな~

老眼で目が痛い(^^)

 

1時間ぐらい色々としましたが

何の反応も無し。途中、釣りをされて

いた方に、話を聞くと「昨日は天気が

良かったので昼から釣れたけど

今日は、全然だめだ~」との事です。

 

これは、ボーズの雰囲気が出てきて

焦ります。

焦っても釣れないのは、分かりますが

何とか釣れないか~と考えていると

少し反応が有るポイントを見つけて

その場所を集中的にやって、やっと

掛かりましたが痛恨のバラシです。

 

その後、雨が結構降ってきて、

「もう、帰ろう~」と考えていると

やっと1匹釣れました。

ヤレヤレです。(^^)

 

次回は暖かくなってほしいですね。

 

本日は、娘のガンダムキャラ弁でした。

食べるのが勿体ない。(^^)

 

余りにも釣れないので谷も少ししましたが

僕には釣れませんでした。

 

寒かったです。

 

帰る時は結構な雨でした。

 

やっと釣れた1匹です。

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ