神戸 | よかったねノート 感謝の言葉にかえて

よかったねノート 感謝の言葉にかえて

365日いつもこころにありがとう。
あなたがいてくれてよかった。四季のあるこの国に生まれてよかった。
季節の花々にこころ託して。
夫婦で子どもたちに伝えたい思いを、綴ります。


It's getting better. (だんだん伝わる)


テーマ:
きょう阪神淡路大震災から11年 あの町の変貌に愕然とした大きな地震の被害を見た日から、まる11年です。あの朝は何気なくスイッチを入れたTVの画面からねじれた高速道路や落ちた高架の線路、崩れたビル、いくつも起こる火災の様子・・・何が起こったのかと見ていました。
11年経ったのですね。・・・

. ..::*:::*:::*:*::**:*;+::*::::*:*;::...*:.:**:*:*:*:::**::::***,*;.*::::*+**:::::*: *:**: * *:*: * :: :: : . . : .
浪漫飛行を歌って、震災後の夜をみんなで励まし合ったというエピソードを聞いたことがあります。  ・・・君と出会ってからいくつもの夜を語り明かした・・・

NHK朝ドラマ「わかば」(ヒロイン役;原田夏希)は震災をテーマにしたドラマでした。最終回の放映をこの日に当ててありました。
残された家族の思いは深く、いつまでも持ち続けられるものです。

ayumiyoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス