アニョハセヨ~!
韓国人男性と結婚した日本人妻あゆ美です😊



多文化センターの両親教育が最後の授業ということで、
先日先生とランチに行ってきましたピンクハート

先生とのランチはこちらのブログでも書きましたが、
今回で2回目のお食事。
またまたご馳走してくださいましたお願いハート



場所は금강산 삼계탕(クムガンサン 参鶏湯)というお店で、
蔚山ではかなり有名なお店です。

 

私も以前、日本の家族が蔚山に来た際にこのお店で食事する計画をしていたのでこのお店を知っていました。

でも結局コロナでその旅行は中止になったので実現されなかったんですけどね。

だからずっと気になってて、来てみたかったお店ですニコニコ



外観は歴史がある雰囲気を醸し出していたのですが、
店内は広くて清潔感がありました。

テーブルに着くと
まず目に入ってきたのは…こちら!!


お酒の瓶???
ワンテーブルに1つずつ置かれています。

なにかなぁ…と思っていたら、
これ…「인삼주(高麗人参酒)」らしく、しっかりアルコール入りのお酒でしたおいで

禁酒中なので飲むつもりはなかったけど、
先生に勧められておちょこ1杯分だけ飲んでみました。

高麗人参の香りが広がって、すっきりした味わい。
飲みやすく美味しいお酒でした拍手
めちゃくちゃ久しぶりに飲んだから少しだけでも酔いが回りました😂

こんな高そうなお酒が全テーブルで提供されているとは!!
かなり驚きでしたポーン



そしておかずがこちら!!下矢印


韓国の基本的なおかずだけじゃなく、
鶏の砂肝も出てきてまたまたビックリ!!ハッ

コリコリとした食感が癖になる美味しさでした。


さらには…
生の鶏のプルコギが鍋に入って出てきて、


ガスコンロで炒めていただきます。

お肉がとっても柔らかく、
味付けも絶妙でこれまた美味しかったです飛び出すハート 


おかずたちだけでも
すごく豪華なラインナップですよね~!



そしてこのお店の看板メニュー…
삼계탕(参鶏湯/サムゲタン)の登場ですキラキラ


一般的な参鶏湯のお肉よりも大きめでした!

見た目からして美しくて、食欲がそそられます。


中を割ってみると…


お肉の中にもち米がぎっしりとつまっています。


写真には写ってませんが、
大きく太く切られた高麗人参が中に入っていました。


味は…美味しいデレデレ(語彙力が無さすぎてすみません笑)

お肉がプリっプリ。
スープもアッサリしてるのにこくがあって絶品です。


鶏は大きいし、具材がぎっしりつまっているから
食べ応えもすごかったです。



私が今まで食べた参鶏湯の中でナンバーワンといっても過言ではありません。

それぐらい美味しかったです爆笑



こんな美味しいお店に連れて来てくださった先生には感謝でいっぱいです。


蔚山在住の方、蔚山に遊びに来る方、
クムガンサンの参鶏湯オススメですラブラブ



私は今回先生と食べに来ましたが、
オッパとも食べに来たいし、

いつか日本の家族が蔚山に来た際には絶対ここに連れて来なきゃ!と思いました流れ星


優しい味で健康的な料理なので
参鶏湯は日本人が好きな味だと思います~!
初めての韓国旅行ではマストメニューです♡
ぜひ韓国に本場の参鶏湯を食べに来てください😊




あゆがたりをお読みくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますニコニコ