タモさんごっこ | みらくるのブログ

タモさんごっこ

ポケんちわ♪みらくるです(・д・)

かつて、タモさんがいいともでやっていた。

あれがしたくなり、タモさんごっこをしていました。

タモ「晴れてますね」

お客さん「そうですね」

タモ「暑いですね」

お客さん「そうですね」

ここから妄想モード↓


タモ「デブですね」

お客さん「そうですね」

タモ「ブスですね」

お客さん「そうですね」

こうやって客いじりをしたとしても、練習通りにお客さんは「そうですね」と言うのだろうか

時にアドリブきかせた質問してお客さんが笑ってしまい、タモさんが勝った!と喜んだり突っ込んだりする時もあった。

心理学では、YES!セットと言うらしく三回YESと共感すると次はNOと断りずらくなる。

お客さんと番組との一体感が出て、お客さんも参加してる感じがとても良かったと思う。

結局、前置きが長くなりましたが

「現状維持よりも現状向上していきたい!」

「美意識向上委員会を立ち上げたい!」

「デブから始まるサクセスストーリーを本にしたい!」

本のタイトル「○○kgから始まる恋」

こんな気持ちがお風呂に入りながら溢れてきました。

今ダイエット中ですが、苦しかったり、辛いのはダイエットじゃないと思ってます。

楽しかったり、ワクワクしたり、素敵な気持ちになれるのがダイエットだと思います。

夢や目標を決めるのはすごく大事で、かつての私は綺麗な人やリア充してる人に対して嫉妬や僻みみたいなネガティブな感情を抱いていました。

だけど、本当に綺麗に健康的にスリムになりたい!!と決めた瞬間に素敵な人や綺麗な人に目がいくようになりました。

そして、自分もこんな風に素敵な人になりたい!!と意識するようになりました。

楽しい気持ちでいられるのが一番で、そこで思いついたのがタモさんごっこです。

まずは、今の自分を受け入れる事です。

「そうですね」

何か人から言われたとしても、そこで否定や言い訳はしない。

とりあえず、一旦受け入れる。

ネガティブな感情でもそうです。

「今辛いです」
「そうですね」

と‥辛いなら辛い自分を受け入れてあげる。

そしたらどうしたら

「今楽しいです」
「そうですね」

に変わるのか、自分の心に目を向けるようになります。

外見からよりも、内面から美しく綺麗になりたい!!笑いながらも、楽しみながら綺麗になりたい!!

好きな事をして楽しみながら、そこが一番大事だとは思ってます。

綺麗な人を見て、憧れとし目標に出来るようになれた自分の心は前よりも成長したのではないかと思いました。

今を生きる

のは、今に逃げるのではなく今を綴ってきた過去の自分も受け入れた上での今を生きる。

現状向上していきたいと思います。.:*☆

ありがとうございます♪