シングルマザーの恋愛 | みらくるのブログ

シングルマザーの恋愛

シングルマザーになってから、離婚したての頃はがむしゃらでした。

専業主婦からの就活です。

就職先が決まり、ε-(´∀`*)ホッとしても

いつも一人ぼっちな気持ちでいました。

誰かに相談したくても出来なかったり、泣きたくても我慢する日々だったり。

精神的に支えになる人が欲しい

と思うようになりました。

だけど、シングルマザーの恋愛は難しいです。

子供を育てながら、子供には気づかれないように恋愛って· · ·

多少の後ろめたさを感じながらも、彼氏が出来たと堂々と紹介出来るような人じゃないとダメな気もして、引け目を感じていました。

他の方のブログを見て( ゚д゚)ハッ!としました。

結婚はまだ良いかなぁ· · ·

とかは絶対に男性の前では言ってはいけないと。

結婚を迫られない分、遊べるだけの都合の良い女になってしまうから。

確かに結婚を視野に入れてなかった気もしました。

子供が優先で、子供の事を考えたら再婚するにしても子供が成人してからとかまだまだ先かなぁなんて思っていました。

結局不倫したいだけの男性を引き寄せてしまったり· · ·。

ちゃんとした真面目な交際をする為にも自分と向き合い、今どうしたいのか、どうすれば笑顔でいられるのかに集中したいと思いました.。.:*・゚☆