こんにちは♪

オランダ在住、フリーランス

ビジネスコンサルタントの

田口歩(たぐちあゆみ)です

ブログへのご訪問、

ありがとうございます。

 

初めましての方は、こちら


前回までの

『天命覚醒メソッド』関連はこちら
『オランダ生活』関連はこちら
 

アムス・スキポール空港から
パリ・CDG空港へは、

エアーフランスで1時間20分。

しかし、アムスでのターミナル変更

など何だので40分位遅れての

出発。

でも到着が予定時刻の10:50通りって、

なぜ?時差はそんなにないのに?

空でどんな追い越せ追い越せを
やってるんだろう?


ビューンとついたパリCDGのWi-Fi
スポンサーはシャネル。
 

ホームページの美しさに見惚れ
ちゃいました。
 

まんまと戦略に乗っかって、
乗り継ぎ待ち中にうっかり買いたく
なりましたが、グッと我慢。

 

 

パリCDGの搭乗ゲート付近の

ソファは、もはや皆で雑魚寝を前提に

作られているかのような😆

とっても気持ちよさそうです。


そして搭乗した関西国際空港行きの

エアーフランスは、お隣2席が

なんとフランス人のお父さんと

4歳の娘さんのペア。
 

実は、私の実家は、幼稚園の隣。
 

今まで暮らしてきたルームメイトは
子供たちも多く。
(最年少は6ヶ月の赤ちゃん)
 

日本でもオランダでも一人暮らしを
すると、なぜか住居は小学校の隣。


今、オランダで一番よく過ごして
いるシェアオフィスは、幼稚園と

小学校に囲まれていて。
 

根が子供だからか、子供の引き
寄せ力は強い方だと思うのですが。
 

今回のまさかの手ぶら国際線も

可愛い女の子とお父さんのペアが

お隣に。可愛いなぁ。
 

フランス人のお父さん曰く、

これから大阪で二日過ごして、

そのあと1週間沖縄に行って、

それから東京だそう。
「お好み焼き大好き!」って。

フランス人お父さんの

「日本国内の旅慣れぶり」と

「4歳の娘を連れて13時間の国際線」

にびっくり!

 

ようやく外国人の日本入国も解除

されてきましたが。
 

私が8月末に10月半ばの帰国便を

予約した時には、まだPCR検査の

免除通知が出ていなかったような?

 

「日本に帰国するだけで、PCR

検査の証明書まで取得せにゃならん

なんて、めんどくさー」って、

日本人の私ですら思っていたのに。

 

同タイミングで同じ飛行機を予約

しているフランス人のお父さんって、
PCR検査をしてでも日本の国境が

開いたらすぐに来たかったのだと

思うと、親日家だなぁ。。

 

PCRは免除されていましたが、

日本入国前にMy SOSという

アプリに必要書類をアップロード
して、厚労省から(?かな?

管轄は?)書類内容を承認されて
おく必要があります。
 

アプリをダウンロードして


開くとこんな感じ。

 

フランス語バージョンはこれ。

因みに、英語、中国語、韓国語、

ポルトガル語、ドイツ語、
スペイン語、ベトナム語、

アラビア語での使用が可能。

 

で、「パスポート情報pdf」と

「ワクチン3回接種証明書pdf」を

アップロードして承認されると

こんな感じでお知らせがきます。

 

そして全て完了するとアプリ画面が

青色になり、日本到着後、
その青色画面を関西国際空港の
入管のところで、水戸黄門の印籠の
ようにかざして通り抜け。

その後、2分ほど椅子に座らされ、

印籠のような青色画面を空港職員に

チェックされて、で、ようやく

入国審査へという手続きです。

 

オランダなんて、入国審査で
パスポート見せて終わりだからこそ、
一連の手続きが日本語が通じても
面倒にも感じるのですが。

 

フランス人お父さんにとっては

これをやってでも行きたい国、

日本!なんだなぁって。
熱意が凄いです(涙)

 

目がクリックリの本当に可愛い

女の子がニコニコしながら、
ワーワーとフランス語で

話しかけてくれるのだけれど。

 

くぅ〜。1ミリもわからない。

ごめんね。。

 

出発前に大風邪をひき。

コロナではなかったのがこれ幸い

ですが熱はないものの、鼻水と

咳が出て。
 

まさかの手ぶら国際線は、

売店で売っていたエアー枕と

ビタミンCのタブレットと共に。

 

勿論、化粧ポーチも手荷物に入れて

しまったので、ランコムの
カウンターで24時間落ちないと
書いてあったアイブロー、

イブサンローランでコンシーラー、

MACでアイシャドウをテスターで

ちょちょいと塗らせて

もらってすっぴんをごまかし😂
 

眉毛、落ちるなよ。

寝て食べて、起きたら大阪かな?

と思いながら、水筒の白湯を飲んで
ひたすら寝ておりました😅


しかし隣の親子に心底癒されて。

その様子は次回に。

 

続きはコチラから。

(記事がアップされると読めるようになります。)

 

リブログ・シェア・転載はご自由に🍀
丸パクリして誰かに話して頂いてOKです💕

 

 

*****************

苦しい親子・毒親関係を抱える方

努力しても望む現実が現れない方

 

あなたが長年抱えてきた

「自分では気づけない
インナーチャイルドの思い込み」を
根こそぎ解決!

 

天命覚醒120分

体験セッション
はコチラをクリック!↓

 

 


*****************

限定情報が、いち早く届く

田口歩 

公式LINEアカウント

 


 

#自分の人生を自分で創る #田口歩  #好きに生きる  #願望実現の法則 #夢実現プロデューサー #いつかの夢 #夢を実現 #ビジネスモデルデザイナー #オランダ移住 #オランダ生活 #オランダ移住生活 #オランダ教育 #移住女子 #海外移住女子  #海外移住生活 #海外移住日記 #海外移住実現 #世界一子どもが幸せな国 #ヒュッゲ #hygge #へゼリへ #gezellig #天啓 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #エネルギーワーク #起業  #海外起業 #フリーランス #公式LINEアカウント  #自分の人生 #生まれ #自分の話 #キャリアインタビュー#キャリアヒストリー #マイヒストリー #海外留学 #就職活動 #就職氷河期 #男尊女卑 #毒親 #毒親本 #毒親からの卒業 #生存戦略 #安全基地 #自分の居場所 #居場所探し #心のオアシス #自己肯定感を育む #トラウマ体験 #トラウマ解消 #お金のトラウマ #マインドフルネス #インナーチャイルド #インナーチャイルドヒーリング #インナーチャイルドセッション #ワンダーチャイルド #アダルトチルドレン #AC #性犯罪被害 #アムステルダムライフ #コワーキング #コワーキングスペース  #ツリーハウス #ツリーハウストライブアムステルダム #シェアハウス #シェアハウスライフ #シェアハウスアムステルダム #シェアメイト #フラットメイト #アフターコロナ #ポストコロナ #プレコロナ #コロナ前 #セミナージプシー #資格ジプシー #仏教 #瞑想 #メディテーション #自立 #自立支援 #子育て #子育て支援 #現在地を知る #一時帰国 #確定申告 #結婚制度 #夫婦別姓 #パートナーシップ制度 #リノベーション #DIY #防音 #防音対策 #シェアハウス探し #オランダ賃貸 #賃貸物件 #ダッチインテリア #ダッチデザイン #インテリア #多様性 #ダイバーシティ #金継ぎ #金繕い #コロナ #コロナワクチン #ワクチン接種 #ワクチン副反応 #副反応 #ファイザー #デュッセルドルフ #K20近代美術館 #K20Grabbeplatz #現代美術館K21#K21Ständehaus #EiArakawa #荒川医 #ゲゼレ #マイスター #ドイツ留学 #ドイツ移住 #ダヴィンチインターナショナル #ケルン大聖堂 #米田佳子 #出雲の母 #ソーシャルパノラマ #socialpanorama #メンタルスペースサイコロジー #mentalspacepsychology #クリスマス #クリスマスランチ #クリスマスプレゼント #人間ドッグ #お墓参り