こんにちは。
オランダ在住、フリーランス

ビジネスコンサルタントの

田口歩(たぐちあゆみ)です。

ブログへのご訪問、

ありがとうございます。

前回までの
『天命覚醒メソッド
マスタープログラム』関連はこちら。

受付開始♪「毒親ソウルデトックス」音声プログラム


『オランダ生活』関連はこちら。
◉祝ヘッドハンティング!&初ボートクルージング

 

 

【田口歩・人生まとめ記事はこちら
 

今週はアムスはずっと雨で、
どよんとしており、
急に日の出も日の入りも7:30くらい
になり。
 


副交感神経が優位すぎて、
眠くて話にならず。

 

こうして一部の方は「冬季うつ」に
突入するようなのですが、
個人的には「冬季うつ」というより
「冬眠」に入りそうな
眠さ。


 


そんな日は、色々忘れまくりの、
記憶力ゼロです。
 

今日は、近くのスーパーJumbo
(ジャンボ。スーパーの名前。
オランダ語発音はユンボに近い)に
行って「さあレジに持って行こう!」
と思ったら。
 

「あ!デビッドカードを
忘れた!」

と。


 

こちらに来てから「お財布」という
「入れ物」をほとんど使わないのは、
キャッシュレスが進んでおり、
現金で支払わないから。

 

一方で、カード一枚なので、
携帯カバーに挟んでいて、
なぜか今日はカバーを部屋に
忘れてしまったのでした。
 

「あぁ・・・カード一枚、取りに
帰るか・・」と思ったところに、
中国人とイギリス人のルームメイト
2人が偶然、来店!


「ごめん、カード貸して🙏
あとでTikkieで払うね」ということで、
中国人ルームメイトに借りたら・・・

私の支払いはスムーズに行ったものの、
彼女の支払い時に、なんとカードが
動かず。

今度は中国人ルームメイトが、
イギリス人友人に
「ごめん、カード貸して〜」と
カードを借りてお支払い。
 


レジで「カード借りリレー」みたいな
状態になっておりました
(引き金はワタシ^^;)
 

で、
Tikkieというアプリの登場
です。

金額と自分の口座を設定して、



相手に送ると、
受け取った側がURLをクリックし、


銀行口座の暗証番号を
ちょちょいと入れて、
1分で入金完了出来るというもの。

 

 

オランダって、つくづく
「お金への厳かなブロック」がなく、
入金完了すると、ふざけたGIFの
おじさんが踊りながら
「THX!」と言ってくる。



ちなみに今回はおじさんだった

けれど、毎回GIF画像は変わり、

お姉さんだったり、
赤ちゃんだったり、

とりあえず踊りまくっているの

である。


日本では、ご祝儀袋に見られるように、
お金を「包む」ことで、お金を敬う
文化があると思うのだけれど、
デジタルマネーだと「お金の重み」
がなんだかよくわからなくなる感じ
はします。

(ご祝儀のキャッシュレス化が
進む日本も同じだと思うのですが)


 

 

一方で、このふざけたおじさんGIF
のように
「お金を楽しく扱う
価値観」

は、こちらはより強いかも?
とも思ったりします。
 



しかし、安いスーパーで、何もない
日に27ユーロも何買ったんだ?
と思ったら。

 

3ユーロの棚に置いてあった
シャルドネが、実は9ユーロと、
1/3を占めていたことがレシート
から発覚。

 



日本だったら3,000円弱くらいの
ワインが、9ユーロくらいで飲める
こと自体がありがたいから、別に
良いのだけれど、文字が読めない
ことで、こうやって意図しないもの
を買ってしまうことは、度々あります。

 

しかし「ワインは苦手」と言い続け
てきた私が、毎日、水のように
白ワインをガブガブ飲んでいるのは、
「防腐剤」が入ってないから
なんだろうなぁと。
 

初めて「ワインが美味しい」と
思えているこの頃。
 



正直に反応する細胞はありがたい
ものの、「ワイン、生ハム、チーズ」
のコンボを毎日おやつ代わりに
食べていると、人はどうなるか・・・





 

単におデブになります。

 

「Jumboで買い物して、ジャンボに
なっちゃったよ!」と言ったら、
2人がゲラゲラ笑ってくれました。
 

おやじギャクってワールドワイド♡
あはは。
 

いや、笑っている場合じゃない。

私のお腹周りを生ハムスライスに
して売りたいくらいです。

ああ・・。


続きはコチラ
【2日目特典音声】「親の愛の本質は●●」

(記事がアップされると読めるようになります。)

 

*****************

 

クローバー田口歩(たぐちあゆみ)からの
ちょっと濃く(時には秘密の?)話が

いち早く届くクローバー

 

田口歩 

公式LINEアカウント

↑ほぼ毎日、ブログよりさらに濃い
お話をお届け中。

 

・ほぼ毎日、配信(予定)
・今までの【まとめ記事・My History + オランダ移住】を元に

 

以下に関する事例やヒントをお届けしています。

① 海外起業・願望即実現
②「決断力・行動力」をつけ、人生を変えていくこと
③「いつかの夢」をすぐに叶えていくこと

 

虹もれなくもらえる ご登録5大特典虹
※「4. 誘導瞑想」が人気です。
 

1. 田口歩との1対1トーク 

2. 夢が叶わない「本当の理由」

(動画) 

3.「どうせ無理」の正体は?(PDF) 

4.「過去の痛み」を癒やすワーク

(音声) 

5.「夢に向かっての正しい一歩」

とは?(PDF) 
 

ご登録を心よりお待ちしています♪ 

 

※こちらから直接ご登録も可能です↓

  友だち追加
@136eynuyで[検索]を。
(冒頭の@をお忘れなく♪)
 

*****************

 

音譜田口歩(たぐちあゆみ)ってどんな人? 音譜

 

幼少期に毒親と化してしまった両親の

下、「機能不全家庭」で育つも、

多くの方々のサポートと、天命的な

Callingに導かれながら、自分の
人生を創作中。

途中からオランダ移住など、
あれこれ動き回っております。
こちらからどうぞ♪
*****************

#自分の人生を自分で創る #田口歩  #好きに生きる  #願望実現の法則 #夢実現プロデューサー #いつかの夢 #夢を実現 #ビジネスモデルデザイナー #オランダ移住 #オランダ生活 #オランダ移住生活 #オランダ教育 #移住女子 #海外移住女子  #海外移住生活 #海外移住日記 #海外移住実現 #世界一子どもが幸せな国 #ヒュッゲ #hygge #へゼリへ #gezellig #天啓 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #エネルギーワーク #起業  #海外起業 #フリーランス #公式LINEアカウント  #自分の人生 #生まれ #自分の話 #キャリアインタビュー#キャリアヒストリー #マイヒストリー #海外留学 #就職活動 #就職氷河期 #男尊女卑 #毒親 #毒親本 #毒親からの卒業 #生存戦略 #安全基地 #自分の居場所 #居場所探し #心のオアシス #自己肯定感を育む #トラウマ体験 #トラウマ解消 #お金のトラウマ #マインドフルネス #インナーチャイルド #インナーチャイルドヒーリング #インナーチャイルドセッション #ワンダーチャイルド #アダルトチルドレン #AC #性犯罪被害 #アムステルダムライフ #コワーキング #コワーキングスペース  #ツリーハウス #ツリーハウストライブアムステルダム #シェアハウス #シェアハウスライフ #シェアハウスアムステルダム #シェアメイト #フラットメイト #アフターコロナ #ポストコロナ #プレコロナ #コロナ前 #セミナージプシー #資格ジプシー #仏教 #瞑想 #メディテーション #自立 #自立支援 #子育て #子育て支援 #現在地を知る #一時帰国 #確定申告 #結婚制度 #夫婦別姓 #パートナーシップ制度 #リノベーション #DIY #防音 #防音対策 #シェアハウス探し #オランダ賃貸 #賃貸物件 #ダッチインテリア #ダッチデザイン #インテリア #多様性 #ダイバーシティ #金継ぎ #金繕い