発表会は何のためにやるの?

☆☆☆☆☆☆☆



7月に発表会を予定しています♪

🎵発表会は全員参加です。
(大人の方は任意です(^^))

「発表会は何のためにやるの?」

⭐️発表会という目標に向かって、
時間をかけるため、ただ弾くという事ではなく
曲を深く理解し、本番までの道のりを学ぶことが出来る

⭐️人前で演奏することで、
度胸がつき、一発勝負に強くなる

中学受験、高校受験、大学受験と
試練の時は必ず、どのお子さんにもやってきますね。

本番までの道のり、過程がとても大事。

そして本番は一発勝負✨

ピアノの発表会でのソロの演奏は

大きな舞台でたった1人で

最後まで演奏するんです。

もちろん

一発勝負です✨

ピアノを習ってる子に本番に強い子が多いのは

発表会の日までコツコツと努力を積み

そして

舞台を経験してるから✨

発表会は生きて行く中で必ずやってくる

大切な時に

必ず役立ちます✨

発表会で大きな力が身につくのです(^-^)

準備を充分にして、本番まで頑張りましょう💪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

#ピアノ教室
#福岡県
#糟屋郡 
#ピアノ発表会 
#努力
#忍耐
#一発勝負